SSブログ

暑さが狂っている!^^; [もみじとおさんぽたいむ]

台風15号の被害状況をニュースで流れているのを見て、まともに東京都へ上陸していたらどんなだったのだろうと不安になりました。
荒川沿いのいわゆる0メートル地帯とか、東京都内の地下に張り巡らされている地下鉄や地下街など大丈夫だったのだろうか?

首都高速も地下を走っているところも多いので、いざという時心配ですね!^^;
神奈川県や千葉県では、かなり大きな被害が出てしまったようです。

この暑い時に停電は、命の危険すら感じることでしょう。
一刻も早い復旧を願っております。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■しぜんはこわいね!

愛犬もみじとのおさんぽたいむを中心にポストしているインスタグラムのフォロワーさんの中にも、今回の台風の影響でご苦労されているみなさんがいらっしゃいます。
特に長い時間停電しているところへお住いのみなさんは、かなり辛い思いをされているのではないでしょうか。



それにしても、この暑さは尋常ではありませんね![がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

異常な暑さを残していきましたねぇ・・・
この暑さで停電は・・・・><
昨日はうちの会社にも応援要請が来ましたが、
その時点で男子は誰も出社が出来ててませんでしたよぉ^^;
最寄りの駅は、階段を5段上ったことろでも海抜マイナスなんです^^;

by Rchoose19 (2019-09-10 12:42) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
台風15号は、うだるような猛烈な暑さを残して行きましたね♪
今日伺った大手の企業では、昨日の場合見做し出勤と言って遅刻ではないようでした。
今朝のニュースでは、北千住で荒川が氾濫した場合6mも水没するってシュミレーション出来ているとか!^^;
都心に上陸しなくて良かったとも。
先ほどラジオでは、これからは電気が来なくなった場合を想定していないといけないとも。
自然に対して人間は無力なんですね!
by sara-papa (2019-09-10 17:07) 

Rchoose19

おはようございます。
北千住は昔、よっく水が出ました。
旧道が一番高くその両側は田圃だったため駅の周りは低いんです。
今は下水管も太くなったため、普通の雨では大丈夫ですが、
記録的な豪雨になったらどうなるのか誰もわからないですね^^;
台風の時に荒川の河川敷に牛が流れてきたこともあるんですよ^^;
by Rchoose19 (2019-09-11 07:53) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
なーるほど、流石お詳しいですね♪^^
でも、昔は台風というと停電したり断水したりしていた記憶があります。
ただ、こんな異常な暑さではなかったでしょうか。
各地で停電したり断水しておりますが、早い復旧を願うばかりです。
by sara-papa (2019-09-11 10:05)