SSブログ

台風が怖かったんだねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

今朝は、俺寝不足です![もうやだ~(悲しい顔)]
理由はというと、関東を直撃した台風15号のせいで愛犬もみじが怖がったこと。

雨戸を叩く雨の音や風の音に庭で何かひっくり返った音etcで、もみじが寝付けず一晩中うろうろしては俺の顔を舐めて起こしてきたんです。
はじめはベッドで寝ていたけれど、出窓に当たる雨音と風の音を嫌って途中から一緒に居間へ降りて寝たんですがねぇ。

さて、いつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■いっちゃったね!

もみじに合羽を着せて大きな傘を差して家を出て来ましたが、途中から止んでしまいました。
でも、風は強かったです。

俺が寝落ちしたのは、午前4時を回った頃かなぁ。
午前4時45分に合わせたスマホのアラームで目を覚ましたら、いつの間にかもみじが俺の脇で寝てた!^^;



今頃はきっとぐっすり寝てるんじゃないのだろうか?[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

夕べの風の音は大人だって結構、ビビりましたよ!
もみじ嬢は、心細かったんだねぇ~。
父ちゃんに一緒に起きててほしかったんじゃないかなぁ^^;
まぁ、今頃はクウクウ昼寝を楽しんでいるんでしょうけどねぇ・・・。
今朝は電車を乗り継ぎ乗り継ぎ会社までやってまいりました!
が、ほっとんど皆、来られていないんですよぉ~~^^;
by Rchoose19 (2019-09-09 12:36) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
朝起きたら、庭のいろいろなものが飛ばされていましたぁ♪
雨風の音は、普通に寝ていても目が覚めるくらいでしたね。
それに加えてもみじでしたから、もうたーいへんでした!^^;
今頃はすっきりお目覚めじゃないのかなぁ。
出勤は大変でしたね。
ところで、日本人の勤勉さがこういう時に分かります。
電車が止まっていても、どうにかこうにか遅刻しないように行動しますからね。
今回は早めに事態が把握できていたのでなおさらでしょう。
お疲れ様です。
帰りは通常ダイヤに戻っているといいですね!^^
by sara-papa (2019-09-09 15:09) 

Rchoose19

本当に日本人は勤勉ですよねぇ~。
隣の女子なんか1時間半かけて歩いてきたんですよぉ!
で朝から二人しかいなくて電話対応に大わらわ^^;
遅れて出て来た男子もお客先からの電話対応に追われてました^^;
by Rchoose19 (2019-09-10 07:40) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
日本人は、ほんと真面目ですよねー♪
友人は昨日の為に前日前乗りしていたり、あれだけ電車のホームが人出溢れても会社へ向かおうとするのですから!
日本の経済を支えているのは、やはりサラリーマンなんだなぁとも!^^;
お疲れ様でした。
by sara-papa (2019-09-10 10:04)