SSブログ

またまた雪積もったねー♪ [もみじとおさんぽたいむ]

都心部とこちらでは、温度差があるんだねぇ。
昨日の大都会島の帰り道、八王子へ近づくにつれて雨が雪へと変わって行きましたから!^^;

さて、今朝はいつものようにおさんぽしていると、家の周りの除雪が出来ないので短縮気味に。

もみじ■しっかりついてきてね!

そう言わんばかりの愛犬もみじの後ろを、雪に足をとられながらついて行くしかない俺。
この後、いつもより早い時間に家を出て来た犬友のこむぎちゃんとママさんに遭遇したんです。

もみじより背が低いこむぎちゃんは、雪煙を上げながらぴょんぴょんと進んで来たものだからすっかり真っ白けでした。
負けずにもみじも雪をラッセルしながら戯れてお別れしました。

帰宅してからは、休む暇なく歩道や家の周りを雪かきして仕事へ。



今回は12cmほどの雪でしたが、それはそれで結構な重労働なんだねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

これ、今朝ですか?
うちの方は昨日の夜中からは雨でしたよ~。
今朝は少し雪が降りましたけどね。
お散歩ワンちゃんも、背の高さによって雪に埋もれちゃうんですねぇ^^;
今日は多摩地域の現場は中止になりましたよ^^;
by Rchoose19 (2018-02-02 12:40) 

みぃにゃん

わぁー結構積もりましたね
これぐらい降ると歩くだけでも体力使いますね
by みぃにゃん (2018-02-02 15:01) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
これ、今朝のですぅー♪
都心部は雨のようでしたね。
今回の雨は少し重たかったです。
道路はすぐになくなったようですね。[__わーい]
by sara-papa (2018-02-02 15:11) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
積もったでしょうー♪
除雪されていない歩道を歩くのは、とても疲れます。
トレーニングと思いながら歩いているんですよ。[__わーい]
by sara-papa (2018-02-02 17:03)