SSブログ

でかしたではなく、しでかした!^^; [おさんぽ待夢]

「Merry Christmas!」と言っても、まあ普段と変わらないのですがね!^^;
特に今年の我が家は、クリスマス感がありませんねぇ。

週末から物凄くどこも混んでいたし、昨日なんか買い物行っただけで疲れて帰って来た次第です。
しかも、お留守番させていた愛犬もみじが、しでかしちゃったものだから余計に疲れちゃってね!

クリスマスイブだった昨日の朝は、いつものように起きて我が家恒例行事の餅つきをしました。

餅つき■納豆と大根おろしで

つきたての餅は美味しかったー♪
もみじにも、少しお裾分け。

まさか、このことが後でもみじをそうさせたのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
買い物に出かけて、へろへろになって帰宅し遅いランチを食べてから夕方のおさんぽたいむに出ました。

チキンを買って帰宅したら、sara-mamaが何やら含み笑いを浮かべて手招きをしたんです。
2階の部屋へ行くと![どんっ(衝撃)]

衝撃が走りました。

のし餅■あちゃー
のし餅■こっちもかい

犯人は、玄関でブラッシングを待っているもみじ。

もみじ■おでかけはたのしいよ

前日、義兄の家に出かけての帰りの体。
まさか、のし餅をこんなふうに食べちゃうとは、恐れ入ったね!



まあ、俺たちが悪いので叱ることはできませんから仕方なく、お正月はこの餅を食べることになりました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

搗きたてのお餅は美味しいですからねぇ~~^^;
しっかし、真ん中に綺麗に穴が開いてますねぇ~~。
美味しかったんだねぇ~。
って甘い匂いでもしたのかなぁ・・・???
車の窓からお外見て大人しくしてるんですねぇ。
本当はいい子なんだよね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-12-25 12:30) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
端から食べずに真ん中からかぁって、sara-mamaと顔を見合わせちゃいましたよ♪
これまで、こんなことしたことなかったのになぁ。
食べ物には、注意しないといけないことをつくづく感じちゃいました。
ごめんよ、もみじ。[__わーい]
by sara-papa (2017-12-25 12:46) 

ぴーすけ君

出来立てほやほやって美味しいものね^^;
by ぴーすけ君 (2017-12-25 13:58) 

hatsune

あらら、器用に食べるんですね。

納豆餅も大根おろし餅も大好きです(*^_^*)食べたいな。
チワは白いご飯が好きなので、お餅も好きかも。
by hatsune (2017-12-25 14:05) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
まだ固くなっていない餅でしたけど、真ん中はひどいなぁ♪
これ、意外と大きいのでお腹いっぱいになったと思います。[__わーい]
by sara-papa (2017-12-25 15:05) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
お久しぶりー♪
器用でしょ!^^;
ちわわんちゃん、入院長いのかな?
早く元気になってお餅食べれるといいね![__わーい]
by sara-papa (2017-12-25 15:07) 

みぃにゃん

(笑)まさかのもみじちゃんお餅を食べるとは!正に油断大敵恐るべし。
by みぃにゃん (2017-12-25 19:14) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
毎年のことでしたが、今年はなんで?でしたよー♪
油断ならないですね![__わーい]
by sara-papa (2017-12-26 07:58)