SSブログ

明日は冬至 [もみじとおさんぽたいむ]

今朝の最低気温ランキングでの1位は、北海道十勝地方 陸別の気温-24.5℃起時 07:31 でした!^^;
この起時07:31に俺と愛犬もみじは、八坂神社の下に居たなぁ。

たぶん、こちらは-4℃ぐらいだったでしょうか。
差が20℃もあるんですよ。

体験したことないので様子がわかりませんが、そうとう寒いことは考えられますね!
さて、久しぶりにいつもの時間いつもの場所にて。

もみじ■あしたがとうじなんだねぇ

そう、明日は冬至。
でも、今日と同じなんだよ。

今日の日の出は06:46、日の入りは17:31です。
明日の日の出は06:47、日の入りは17:32です。

冬至と同じなんだね。
昼間が短いので、深酒しちゃいそうです!

テレビニュースも、とある財団法人の傷害事件しか大きく扱っていないからねぇ。
ちと、うんざり。



今宵もこんな報道しか目にしないのかなぁ。[ちっ(怒った顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
ぴーすけ君

日が出る時間が遅くなりましたね~
そのため うちのにゃんこはお寝坊さんになってます(笑)
by ぴーすけ君 (2017-12-21 12:27) 

Rchoose19

今朝の7時31分は、もう事務所の中で珈琲を淹れてましたぁ♪
お外は寒いけど、一応、建物の中だからね♪
折角のもみじ嬢の後頭部が見えませんねぇ^^;
春の訪れを待ちたいところです!
まんだ、冬がはじまったばかりですけどねぇ・・・。
いくら東京が寒いとはいえ、日本の中では暖かい方ですよね♪
by Rchoose19 (2017-12-21 12:37) 

sara-papa

>ぴーすけ君さんへ
ぴーちゃんお寝坊さんなのですねー♪
ほぼ毎日05:50分に家を出ますが、暗くて寒いんですよぉ[__バッド]
ゆっくり寝たいけれど、もみじ共々頑張っています![__わーい]
by sara-papa (2017-12-21 15:04) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
あっ、誤記がありましたね♪
俺ともみじの07:31は違っています。
06:31分です!^^;
その頃が一番寒いんですよ。
一応ここも東京都、暖かい方なんですかねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2017-12-21 15:08) 

みぃにゃん

明日は柚子風呂ですね。
by みぃにゃん (2017-12-21 18:57) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
今年は柚子不作と聞きましたが、こちらではそうでもなさそうです♪
ゆっくり、ゆず湯であったまりたいですね![__わーい]
by sara-papa (2017-12-22 07:58)