SSブログ

27日目 [ちばわんトライアル日記]

今朝は冷たい雨での始まりでした。
そして、今日7日はサラの一周忌。

サキの三周忌も早いと感じましたが、サラの一周忌はあっという間のような気がします。(TT)
この夏にはカンナを看取り、すべてのワンコがいなくなった淋しい我が家でしたが、縁あって今では若いもみじちゃんが癒してくれているのです。

毎日遺影の下で暮らすその様子を、サラたちははどんなふうに見守ってくれているのでしょう。
みんな戻って来ないかなぁ。

4匹もいれば、とっても賑やかでなのでしょうね♪
叶わぬ夢物語なんですが・・・。

そんな我が家で26日目を迎えた今朝のもみじちゃんはというと。

朝の様子
■おさんぽそろそろだよねぇ[グッド(上向き矢印)]

私が座ったままなので、尻尾をふりふりsara-mamaに向かって訴えています。

朝の様子
■行かないのかぁ、つまんないなぁもう[バッド(下向き矢印)]

ふて寝をしてしまったもみじちゃんでした。
私たちが朝の支度をしている間にしっかりトイレマットの上で用を済ませてくれたので、雨も降っていることだし様子を見ていたんですが、中々止みそうにありませんでした。

たとえ雨の中お外へ出たとしても、トイレを済まさないで帰って来てしまうこともありますからねぇ。
夕方には上がりそうなので、sara-mamaにお願しました。

また、26日目の昨日の夜は速攻で会社から帰宅し、お世話になっている動物病院へ行きました。
もみじちゃんにフィラリアの薬を飲ませるためです。

石田院長に診察されました■よろしくお願いします♪

石田動物病院の石田院長さんにはカンナはが随分お世話になりました。
改めてサラとサキそしてカンナのお礼を伝え、思い出話に花が咲いてしまいました。

疲れちゃったのかな?
[眠い(睡眠)]

薬はおやつと一緒に手であげたらペロッと。
良い子です♪

初めて私の車へ乗ったのと、動物病院で緊張したせいか疲れちゃったようですね。
早々に寝てしまいました。

そう言えば、寒くなったので炬燵にしたのですが。
もみじちゃん、はじめてのようで入らないんですよ。

しばらく様子を見ることにしました。



秋の雨は淋し過ぎるけど、もみじちゃんに救われる今日この頃です。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

尾三本ちゃんたちのこと、
忘れる日は、ないのかもしれませんけど、
もみじちゃんが、笑顔にしてくれますよね(=^・^=)
もみじちゃんは、ワン語で、すでに尾三本ちゃんたちと、
コンタクトを取っているのかもしれませんよぉ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2013-11-07 13:03) 

may234

もみじちゃん幸せですね~^^
家のコロちゃん様子がおかしいんです
犬の気持ち分かりません~(涙

papaさん、私の画像認証ですけど
半角英数で入れてみて下さいね^^
by may234 (2013-11-08 07:39) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
サラ達の残した汚れやにおいなど、身近に感じるものがまだ多いかも。
ただ、絨毯は今日廃棄処分に致しました。
かなり汚れていましたからね!
毎日、もみじちゃんが笑顔にしてくれて明るい我が家ですぅ。[__わーい]
by sara-papa (2013-11-08 12:44) 

sara-papa

>may234さんへ
どうしちゃったのでしょうか?
もしかして、コロちゃん恋患いかも・・・。

画像認証の件、了解しました![__わーい]
by sara-papa (2013-11-08 15:02)