SSブログ

18日目 [ちばわんトライアル日記]

お家の中でも落ち着いてきた様子のもみじちゃん。
慣れて来ると、これまでと違った一面を見せてくれています。

どうやら、ご飯やおやつなど食べ物に関してはsara-mamaで、おさんぽや遊び全般は私ということのようです。
テーブルの上にあるものにちょっかいを出すのも、私たちの目を盗んでしている傾向が見受けられます。

楽なのは室内でトイレを済ませること。
これは、サラ軍団に教えていなかったので大変楽です。

ただ、サラ軍団より我慢が足りないのかお外でしない分、お家での回数って意外と多い気がします。
16日目に分かったことも。

それは、これからお話しする城山ー網代弁天山縦走で知りました。

ルンルン♪
■離して歩いているのではありません

5mの自動巻きリードをためしているところです。
まず向かう先は城山。

私は後ろで良いわ!■前歩かないの・・・。

山に入るや否やもみじちゃん、sara-mamaの後ろに着いて歩きだしました。
初めての山道だしね♪

この葉隠れ
■おや、分かりますか?

小さな生き物も、あまり出くわしたくない大きな生き物も森では生きています。

やっと着いたわ♪
■もみじちゃんのどや顔

城山頂上です。
ここから行ったん下り、網代弁天山へ向かいました。

相変わらずsara-mamaの後ろを歩くもみじちゃん。
でもね、後ろの私を気にしてくれるんですよ。[ハートたち(複数ハート)]

なんて可愛いんでしょう[パスワード]
もっとも、下りの前を歩いている側からすると、滑って落っこちて来るんじゃないかと心配で見ているのかも。

いったん下って少し登ったところが、見晴らし台。

なんくるないさ~♪
■二回目のどや顔

ここはテーブルもあって、以前サラ軍団とお弁当を広げた場所です。
今度はお弁当持ってこようね!

富士通
■遠くは菅生方面

ゆっくり網代へ下ってお家に帰りましょう。

この先は私が先頭よ♪
■いつの間にかsara-mamaと並んで歩いているのでした

網代側の秋川はまさに秋川渓谷の風情が垣間見れます。
伊奈のキャンプ場を見下ろしたりもできるこの道は、狭いので車に注意が必要です。

柿■高尾は旧家も多い

塀越しに柿を盗もうったって無理・・・。
だから写真で盗る撮りました。

お家が近くなってもみじちゃんの足が早くなりました。
すると、「こんにちはーっ」ってチョビちゃんのお父さんとお母さんが声を掛けてくれました。

こんにちは♪
■美容院でカットしたてのチョビちゃん

2回目だということで、もみじちゃんも後ずさりしないで友好的に振る舞っていました。
もみじちゃんは吠えません。

ただ、相手のワンコがぐっと迫って来ると「う~」っと言って後ろへ後ずさりしますけどね。
お二人とはこれまでのエピソードでしばし盛り上がってしまいました。

さあ、今度のお休みが楽しみだなぁ。



今頃はハウスの中でお留守番してるんだっけ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(10) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 10

ご訪問帳の受付は締め切りました
hatsune

新しい道や出会いがたくさんあって、もみじちゃん毎日が新鮮なのでしょうね(*^_^*)
sara-papaさんたちも日々、新たな発見があって楽しそうです~♪
by hatsune (2013-10-29 12:33) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
もみじちゃんは毎日が冒険のようです♪
私たちも世間が狭くなっていましたが、広さを取り戻しつつあります。
もみじちゃん効果でしょうかねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-29 12:43) 

みぃにゃん

後をついて来てるを見てるの くれるのは嬉しいですね(´∀`家族って感じがしますね!!
目の前にご馳走あれば食べちゃいますね~ご愛敬ですね!!
by みぃにゃん (2013-10-29 12:51) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
だんだんと距離が短くなって来ました。
家族感をひしと感じています。
すっかり、寝るときには私のベッドで一緒に寝ているんですよ♪[__わーい]
by sara-papa (2013-10-29 15:10) 

may234

家は私より偉いので先に歩いてます~(笑
躾がなっていない証拠ですね^^;
by may234 (2013-10-29 16:14) 

sara-papa

>may234さんへ
まだ、おさんぽコースを熟知していないのでこうですが、そのうちに・・・。
きっと前を歩いていることでしょう♪
もみじちゃんんも躾はまだまだですね。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-29 17:06) 

yumi

うむ、、、家族の一員になってるじゃありませんか。
かわいいねえ、やっぱり人生にワンコを外せない人種
なのでございます。
by yumi (2013-10-29 19:03) 

Rchoose19

おやすみのお散歩が楽しみですねぇ~~。
毎日、毎日新しい発見があって、
若いっていいなぁ~~。もみじちゃんが羨ましくなりました♪
sara-papa さんもsara-mama さんも、
お散歩再開で、新しい出会いが増えたんじゃないかしら♪
草花や、虫さん達との出会いも楽しみですよね(*^_^*)
by Rchoose19 (2013-10-29 22:16) 

sara-papa

>yumiさんへ
でしょうーっ♪
犬派猫派と言われますが、まあ犬派なのでねぇ。
人生に4匹の犬と共に暮らせればいいかなぁって![__わーい]
by sara-papa (2013-10-30 10:07) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
はやく休みが来ないかと待ち遠しいですぅ♪
若いって活動力があって、さすがに走り込みはきつい。
でも、楽しくってしかたありません。
これから、もっとたくさんのことを知ることでしょう。
そして私たちも。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-30 10:10)