SSブログ

17日目 [ちばわんトライアル日記]

台風27号が太平洋側を通過して行ってくれたおかげで、こちらではたいした影響も無く安心しました。
しかも、台風27号が通過し終えてからは急速にお天気が回復し、昨日の日曜日は台風一過で真っ青なお空が広がったのです。

[晴れ]が眩しいトライアル16日目の朝のおさんぽは秋川へ向かいました。

くんくん・・・。
■二回目の道中匂いを嗅ぎながら進みます

すると、やはり先日も吠えられた各メンバーからの一斉射撃を受つつ秋川へ到着。

広いなぁ~♪
■水際まで下りて見ました

増水している川はかなりの早さです。
びびりのもみじちゃんはその川の音で、これ以上近寄ることはありませんでした。

まっさおぉーっ■青い空の下白いダリアが綺麗に浮かぶ

もみじちゃん、どれどれって・・・。

うーん!
■もう終りの頃を迎えたお花に向かって

どう感じたのでしょうね。
秋川沿いの遊歩道は増水していた為水没していました。

お天気も良いので、このままあゆみ橋を渡って小和田橋経由で帰ることにしました。
このコースは一時間ちょいのおさんぽコースです。

土手を進もみじちゃん。

うんしょ・・・!
■けっして引張っているのではなく下が気になるのです

ここはワンコのおさんぽコースでもありますので、下の匂いを気にして歩いています。
そうそう、おしっこしないんですよ。

マーキングしておけば?と、ちょっと心配な私です。
小和田橋を折り返してからすぐにう○ちをしてすっきりぃ。

秋川の川岸では。

鴨
■流れを避けるように

上流を眺めていました。
もみじちゃんは初めてのコースでしたが、疲れた様子も無く歩ききりました。

そして、夕方は城山ー弁天山コースを歩いたんですよ♪
次回更新をご期待くださいね!

今朝はというと。

なにかいるぅーっ!
■都立小峰公園にて

落ち葉の絨毯の向こうに何かを見つけたようです!

やっぱりぃ♪
■ミニチュアダックスフンドを連れた紳士が尾根から下りて来ました

さすが、動物の本能は凄い♪
ここには猪が出ている場所もあるので、充分気をつけましょうね。

お家の傍では。

あそぼうよぉーっ♪
■お隣のハナちゃんに詰め寄るもみじちゃん

12歳のハナはカンナが大の苦手でした。
どうも、似た色合いからかもみじちゃんとカンナがだぶってる・・・。

ねぇねぇ・・・。
■迷惑そうなハナちゃん

君の方が先輩なんだからね!
でも、ハナがぐっと近寄った時にもみじちゃん「う~」だって。

だからハナビビったんだよね♪
わかるわかる。

カンナにさんざん威嚇されたからねぇ。



もみじちゃんのお留守番はハウス(ゲージ)に入ることが定着して来ました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(7)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ7

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
hatsune

もみじちゃん、鴨さんは気にならないのかな~(*^_^*)
by hatsune (2013-10-28 17:08) 

yumi

おっ、もみじちゃん優秀な生徒に変身
してきましたね。papa, 教育が上手
なのね。さんちゃん、預けようかな~。

by yumi (2013-10-28 18:40) 

Rchoose19

もみじちゃん、流れが速いときの川は危ないので、
気を付けてね~~。
普段は怖くないから、遊んでみてね♪
by Rchoose19 (2013-10-28 20:37) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
動くものに敏感なんですよ。
たとえば猫ちゃんやカラスが道路へ下りていると、すぐに追いかけたくなるようです。
それと、小さい虫。
草むらへ顔を突っ込んで虫が飛ぶと、口でバクバク食べようとするんですよ![__わーい]
by sara-papa (2013-10-28 23:51) 

sara-papa

>yumiさんへ
まだまだでしょうか。
褒め上手になることと、ツンデレかも。
さんちゃんいなくなったらさみしいでしょうにぃ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-28 23:55) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
サラは川の水嫌いだったなぁ。
サキとカンナを連れて川を渡ったら、悔しそうにいつまでもぴょんぴょん跳ねててね。
足を水につけては引っ込めての繰り返し。
もみじちゃんはどうだろなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-28 23:59)