SSブログ

10日目 [ちばわんトライアル日記]

9日目の昨日は一日中雨の憂鬱な一日でした。
その憂鬱はもみじちゃんの起こした我が家内の大事件から来ているものでもあったです。

もみじちゃんが来て8日目、ついにその大事件は起きた・・・。
仕事をしているとお昼前にsara-mamaから[メール]が来た。

昼休みにその内容を見て驚愕したのである。[どんっ(衝撃)]

な、な、なぜなら、購入して3年経っていないテレビを倒してしまったとのこと。
液晶が壊れてもう映らないと書かれた内容には[もうやだ~(悲しい顔)]の絵文字がついていました。

仕事を終えて帰宅をすると、もみじちゃんは尻尾をちぎれんばかりに振って喜んでくれました。[グッド(上向き矢印)]
その横ではsara-mamaが、苦笑いしながら「おさんぽは良い子なのにねぇ」とみじちゃんを見ながら言いました。[バッド(下向き矢印)]

そして、昨日はカーテンと絨毯を買いに雨の中を出かけ、テレビを買い替える為にと向かったショッピングモールでは、車を停める場所も無いくらいに混み合っていて断念した次第です。

まあ、寝室のテレビを居間に下ろしたので、テレビは見られていますから慌てていませんけどね・・・。
一応ですが、テレビ転倒防止対策は今日完了予定です[ひらめき]

迎えた10日目の朝は秋らしく寒い朝を迎えました。

食欲旺盛♪
■元気印のもみじちゃん

ことの起こりはどうも掃除機が苦手のようです。
ジャンプ力もあり、出窓まで一気にジャンプしちゃうので驚きました。

二階で掃除機をかけていた音にパニックを起こしたようですね。
もみじちゃんに怪我も無く安心しましたが、私たちの懐は冬に突入してしまいました。



お留守番のゲージへは嫌がらず入ってくれるので助かりますが、お互いの為少し続けましょう。[ふらふら]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(10) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 10

ご訪問帳の受付は締め切りました
may234

昔のTVでしたら重くて落ちなかったかも知れませんね...
TVは残念でしたけど、もみじちゃんに怪我が無くて良かったですね^^
by may234 (2013-10-21 14:39) 

yumi

わ~、やっぱり小型犬とは違いますね。
悪気はないんだから、怒れないですね。
papa.mama,がんばってね~。
by yumi (2013-10-21 19:42) 

マリーまま

もみじちゃん、なかなかやりますなぁ・・・^^;
思わず、にんまりしちゃいます。
papaさんの帰宅を大喜びするようになったんですね、
かわいいですね~
楽しい家族ができて、サラ軍団もきっと喜んでるだろうなぁ・・・
もみじちゃん、くれぐれもケガしないようにね!
by マリーまま (2013-10-21 20:02) 

Rchoose19

皆さんのコメントを見て、
そういうもんなんだなぁ~~って
改めて、いろんな世界があるんだなって思いました♪


by Rchoose19 (2013-10-21 23:10) 

みぃにゃん

保護される前に色々もみじちゃんにあった辛い出来事やトラウマとかもパニックになる原因があるのかもしれませんね。やはりお互い時間をかけて理解してあげないとですね。
テレビの故障はかなり大ダメージですね。きっとこの先もみじちゃんが
ご夫婦に癒しを返してくれると信じましょう!
by みぃにゃん (2013-10-22 00:06) 

sara-papa

>may234さんへ
そうなんですよ。
どういうふうになって倒したのかわからないのですが、下敷きにならなくて良かったと思いました。
テレビ固定しましたけど、まだ悪さしているようですよ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-23 00:04) 

sara-papa

>yumiさんへ
ネコちゃんのように身軽です。
対策しようとしていた矢先ですから怒れませんね。
お金が続くか心配です。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-23 00:08) 

sara-papa

>マリーままさんへ
きっと、サラたちはにぎやかだなぁーって思っていることでしょう♪
みんないろいろな悪さをしましたしねぇ。
夫婦喧嘩をする暇がないというか・・・。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-23 00:11) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
どうですか?犬を飼って見たくなったでしょう♪[__わーい]
by sara-papa (2013-10-23 00:12) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そう信じています♪
まだ、お互いの距離が縮まったとは言えませんからこれからでしょう。
この先のダメージが、ちと怖い気もします。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-23 00:17)