SSブログ

8日目 [ちばわんトライアル日記]

もみじちゃんがやって来て一週間、そのおてんばぶりはこれまで紹介して来た通りです♪
おさんぽたいむは全然問題ないのですが、お留守番が大の苦手のようなんです。

寂しがり屋さんなのですね!
昨日はお留守番時にゲージへ入れてみたのですが、正解だったようです。

sara-mamaが一度も怒らなかったと嬉しがっていました。
さて、もみじちゃんの感想はいかに・・・。

sara-mamaを目下に見ているもみじちゃんに、今度は私が悪者を買って出ました。
そう、刑事ドラマのような取り調べ時に良い役と悪い役をやるあれですね!

私が悪徳刑事になりもみじちゃんを牢屋へいれる、するとsara-mamaが良心的刑事になりもみじちゃんを救いだす算段ってわけです。
そうして、しばらくの間様子を見てみることにしました。

今朝のおさんぽは。

早く行こうよぉ♪
■信号のある歩道では待てを教えています

「待て」というと、ちゃんと止まります。
聞き分けの良い子と思いました。

このお花なーに?
■あれ、このお花の名前なんだっけ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、おさんぽしていなかったからお花の名前が出て来ません。
センニンソウだっけかな?

馬食わずとも言われているから、もみじちゃんは犬だけどやっぱ美味しくないんじゃないのかな。
もみじちゃんにはやっぱりこれだね。

朝ごはんだよ~♪
■はやくちょうだいよーっ!

はいはい、一枚撮らせてね。
「待て」は徐々に出来ています。

あのカーテン事件の現場検証。

ひぇー!
■もみじちゃんオリジナルの高さ

外が見たかったんでしょうね♪



さあ、今日はお仕事日なのでゲージでお留守番かなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(7) 

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 7

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

もみじちゃんにとっては、
毎日が未知との遭遇ですよね~(^0^)/
楽しく学んで家族になるんですね~♪
by Rchoose19 (2013-10-19 19:12) 

may234

カーテンの高さまで調整してくれるなんて
至れり尽くせりですね~♪
優しいpapaさんとmamaさんの所へ来て
もみじちゃんは幸せだと思います(^_-)-☆
by may234 (2013-10-19 19:27) 

togatchy

我が家は、みんな元気です。
昨日は、大雨で、ワッフルには退屈な週末になってしまいましたね。
ワッフル、ちゃんとした場所にトイレ出来たかな〜。

ケージでのお留守番、うまく行ってますか?まだ、脱走なども心配なので、出かける時は、ケージでのお留守番がいいかも知れませんね。

ワッフル〜、頑張ってね〜。
sara-papaさん、mamaさんも体調にお気を付けて下さい。
by togatchy (2013-10-21 09:18) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
確かに毎日が未知との遭遇でしょう♪
おさんぽコースもたくさんあり、いろいろな獣の匂いをかいでは驚いている様子が可笑しいんです。
そのせいか、おしっこを外でしないのでいささか困惑しています。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-21 12:32) 

sara-papa

>may234さんへ
いま、幸せと貧乏が反比例しているんですよ♪
このカーテンはsara-mamaが手を加えていません。
どうやったらこうなるのか・・・。
しばらくの間、出費は覚悟しないといけないようです。
アベノミクス効果を受けていない会社のボーナスはどうかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-21 12:37) 

sara-papa

>togatchyさんへ
我が家もみんな元気で頑張っています♪

昨日の夕方出かけたおさんぽでは雨に濡れて、もみじちゃんテンション下がりっぱなしでした。
外でおしっこしないんです。
そう、マーキングしないんですよ・・・。

ゲージのお留守番はつれて行くと嫌がらずに入ってくれるので安心しています。
皆さんも体調管理気をつけてくださいね![__わーい]
by sara-papa (2013-10-21 12:45) 

hatsune

すごいキレイに切りそろえてますね(*゚Д゚)
私がハサミで布を切ったら、もっとガタガタになります。もみじちゃん、器用ですね~。
by hatsune (2013-10-22 11:25)