SSブログ

7日目 [ちばわんトライアル日記]

もみじちゃんが我が家に来て、早いもので7日目を迎えました。
おさんぽたいむは全然問題がないもみじちゃんですが、ことお留守番になると・・・。

お茶目ぶりをフルに出してしまいます。
しかも、sara-mamaを目下に見ているそぶりは改善を要する事態でしょう。

昨日の様子はというと、少しのお留守番ならなんなくこなすもみじちゃん。
夕方回覧板を届けに行って、ご近所さんと長話になって帰ってみるとsara-mamaの布団にう○ち!

これにはさすがに怒ったようです。
私の布団で一緒に寝ていますので、sara-mamaのところでということになったのでしょうかねぇ♪

今朝のおさんぽでは。

こわいよぉーっ!
■お友達だよ

先日お会いしたこむぎちゃんと、今回はさくらちゃんも一緒でした。
二匹に迫られて私の後ろへ逃げ込むもみじちゃんです。

おさんぽが終わるともみじちゃんの朝食になります。

美味しいかい?
■一生懸命に頬張っているもみじちゃん

しつけの意味で、今日のお留守番からゲージへ入れることになりました。
sara-mamaは入れたくなかったようですが、どうなるかお試しです。

さきほど[メール]で水入れをかじって中のマットはぼろぼろでしたと連絡がありました。
いまは部屋に解放されているようです。



まだ、これから何が起こるか想像できませんね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
イチロー

コメントありがとうございます。ワンコとの暮らし楽しいですよね
by イチロー (2013-10-18 18:03) 

yumi

さて、明日はどんな事があるんでしょうか~。

by yumi (2013-10-18 20:58) 

Rchoose19

そのうち、一人でもお留守番が出来るようになるのかな~♪
毎日が戦いみたいなものなんですね~(^^ゞ
体力も気力もいるけど喜びや楽しみも
沢山あるのかな~o(^-^)o
by Rchoose19 (2013-10-18 22:47) 

sara-papa

>イチローさんへ
ご訪問ありがとうございました。
ワンコとの暮らしは体験した人しか分からないですよねぇ♪[__わーい]
by sara-papa (2013-10-19 10:06) 

sara-papa

>yumiさんへ
昨日はゲージ効果で平和な一日でした♪
今日も、もう少しすると解放されると思いますよ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-19 10:08) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そう願っていますが、如何でしょうかねぇ♪
ワンコを飼う楽しみっていうのは、こうしたことの繰り返しで思い出や喜びが増し愛情があふれるんだと思いますよ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-19 10:10)