SSブログ

5日目 [ちばわんトライアル日記]

昨日のもみじちゃん初となる長いお留守番は、ちょっと失敗の連続だったようです。

sara-mamaによると、ダイニングの椅子を少し引いた状態で出かけちゃったらしく、そこを足がかりに出窓にあった植木鉢を落下!!!
しかも、テーブルの上のポットも・・・。(ポットはステンレス製なので割れることも無いのでホッと安心)

カーテンは穴があき、掃きだしの窓下のウレタンカーペットも掘った様子でぼろぼろに。
サラ達がしないことをしてくれました。

体の大きさかなぁ。

一夜明けて。

美味しいかい?
■食欲も旺盛

昨夜はもみじちゃんとベットを共にしました。[黒ハート]
おっと、勘違いしないでくださいね、私の枕元で丸くなって寝たんですよ[るんるん]

今朝の極めつけは雨におさんぽを躊躇していたら、玄関マットへ[目]「どぉわーっ」おしっこ失敗されちゃいましたぁ。[どんっ(衝撃)]



もみじちゃん、今頃どうしてるかなぁ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(10) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 10

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

まぁ、これから、いろいろ学んでいただきましょう。
もみじちゃん、一人でさびしかったのかなぁ。
探検もしたかったのかな。
ポットのお湯で火傷しなくてよかったですね♪
雨でも、お散歩行かなきゃいけないんでしょうねぇ・・・^^;
ふぁいとぉ~~~(V)o¥o(V)
by Rchoose19 (2013-10-16 12:38) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
好奇心は旺盛ですねぇ♪
体が少し大きいのでジャンプ力もありそうです。
寂しくって、窓という窓をチェックしまくっていたみたい。
もっとも、カンナが小さい時の我が家はお化け屋敷みたいでしたからねぇ。
こんなことされるの久しぶりなので、sara-mamaもちょっと驚いたようでした。
今日は厳重にチェックしたけれど心配は尽きません。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-16 12:45) 

hatsune

もみじちゃんはおトイレモードに入っちゃってたんですね。
で、今朝はお散歩できたんでしょうか?
この分だと、夕方はお散歩できそうですね(*^_^*)
by hatsune (2013-10-16 14:10) 

may234

お留守番は寂しいのでしょうか...
不安になってしまうんでしょうね
でも、もみじちゃんの心配をしているpapaさん楽しそうです~^^

by may234 (2013-10-16 16:36) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
普段の日は私が朝を担当し、sara-mamaが夕方を担当しています。
今朝は外の様子を見ていたら、お家の中で終わってしまいました。
お家の中でもできるワンコなので、失敗さえなくなれば大変助かると思います。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-16 17:06) 

sara-papa

>may234さんへ
お留守番寂しいようですねぇ。
このお留守番を早く克服出来れば非常に助かります。
電気コードなどをかむ癖が出ていませんので、カンナより楽だと思うのですがねぇ。
さきほどsara-mamaから[__メール]貰いましたが、なにやらしでかしたようです♪[__わーい]
by sara-papa (2013-10-16 17:12) 

vivipapaT

今度お散歩で近くに来るとき連絡してくださいな(^○^)
ビビ連れて待ってるから。。
ビビは家の中からだとギャンギャン吠えるんだけど
外でワンちゃんに会うととっても友好的(^^)
(メイはどっちもダメだけど。。)
いっしょに散歩しましょう!
もみじちゃんどうぞよろしくね\(^▽^)/
by vivipapaT (2013-10-16 18:26) 

yumi

papa,困ってなさそう。
何やっても、かわいいんでしょう?
さんちゃんが来た時の事を思い出しました。
by yumi (2013-10-16 18:29) 

sara-papa

>vivipapaTさんへ
ありがとうございます♪
ご連絡いたしますねぇ。
サキより大きいよなので、ビビちゃんと比べるとかなり・・・。
体重は9.8㎏とスマートな体つきなんですよ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-17 10:07) 

sara-papa

>yumiさんへ
いや、困っていますよぉーっ♪
sara-mamaは帰宅するたびに掃除に追われへとへとのようです。
お家の中もしだいにぼろぼろと化していますねぇ。
サラ達とは違ったいたずら?をするので、sara-mamaはしばらく困惑しそうです。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-17 10:10)