SSブログ

3日目 [ちばわんトライアル日記]

我が家に来て三日目が始まりました。
夕方更新できないかもしれませんので、朝のおさんぽをご紹介しましょう。

今朝は私と一対一でおさんぽへ向かいました。

どうしたの?
■誰も付いてきていないなぁ・・・。

ひょっこりお迎えが来ることを期待しているのかなぁ。
ちょくちょく、後ろを振り返りながらのおさんぽです。

表情が硬いですよ!
■だって二人なんだもん・・・。

そうだねぇ。
もみじちゃんは六匹のワン子と一緒に生活をして来ていましたので、さすがに一匹だと寂しいのかも。

すると、犬友のこむぎちゃんとばったり出会ったのでした。

おはよう♪
■あなたはだ~れ?

お互い吠えることも威嚇することもなく、とても友好的でした。[グッド(上向き矢印)]
こむぎちゃんにはさくらちゃんという柴犬のお姉さんがいます。

そのさくらちゃんは今朝は別行動のようでした。
最後のカンナが逝ってから、パパさんママさんは大変心配して下さって気にかけてくれていました。

だから、こうしてもみじちゃんを連れていたことにとても喜んでくれました。
しばし長い立ち話していると!

おいおい、気にするなよぉ!
■だって、怪しいよーっ!

早朝からハイキングに来た方が車を止めようとしていたのを二匹が見つけて[ひらめき]
まあ、何事もなかったのですがね!

疲れちゃった?
■おさんぽから帰って来て[眠い(睡眠)]

気持良さそうですね♪



今日も良いお天気、夕方は秋川へ行って見ようかな。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(10) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 10

ご訪問帳の受付は締め切りました
hatsune

もみじちゃん、さっそくお友達ができたみたいですね~(*^_^*)
今日もいいお天気なのでハイキングにはもってこいですね♪
by hatsune (2013-10-14 11:47) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
抜けるような青空ですね♪
ただ、少し風が冷たく感じます。
もみじちゃんはとっても良い子なので、これからたくさんお友達が増えると思います。
もう少し慣れたら、ご近所のお山へ登ってみようと考えています。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-14 11:58) 

みぃにゃん

今まで大勢のワンコと一緒に散歩していたのでちょっとさみしいかもしれませんが好きなコース自分ペースで散歩できる楽しさをもう少ししたらわかってくるでしょうね。
一杯愛情独占してね!!
by みぃにゃん (2013-10-14 16:56) 

vivimama

もみじちゃんようこそあきる野へ・・・
べっぴんさんだし!!凛とした様子が素敵です。
このままあきる野のわんこになってうちの
おばあちゃんだけどわんこ好きなびびと散歩してほしいな・・・
めいはちょっと無理かな がうがうわんこなので・・・・


by vivimama (2013-10-14 18:11) 

Rchoose19

もみじちゃんの目には、どぉんな景色が見えているのかな?
ちょっと、とまどったりもしているのかな?
好奇心の方が勝っているかな?
sara-papa さん。sara-mama さんに一杯甘えて、
笑顔を沢山、下さいね~~(*^_^*)
by Rchoose19 (2013-10-14 18:40) 

NO NAME

ワッフルちゃんが命がけでつかんだ幸せを返しあげてね
by NO NAME (2013-10-15 02:06) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
おさんぽコースはたくさんあるのですよ♪
しかも、山あり川あり街ありと・・・。
ご町内だけでも歩きがいあるかなぁ。
大勢のワンコに囲まれていたので、寂しん坊ですよ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-15 12:34) 

sara-papa

>vivimamaさんへ
mamaとpapaには、三匹が大変お世話になりました。
昨日の夕方、お家の脇を通ったのですがお留守のようでした。
道路反対側のくうちゃんに久しぶりに会ったのですが、もうけたたましく吠えられちゃって!
たんぽぽちゃん親子にも吠えられて、良い体験になったようです。
ワンコの多い地区でもあり、これからのおさんぽが楽しみです。

びびちゃんとめいちゃんはどうかなぁ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-15 12:39) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
見るもの見るものが初めての景色、嗅ぐ匂いだって初めて。
そこらじゅうにあるワンコの匂いでもみじがビビるかと思いきや、あんがい素直にくんくん嗅いでいましたねぇ♪
夕方もたくさんのワンコに出会い、知り合いの皆さんからも話しかけられ時間のかかったおさんぽは、久しぶりに楽しい気分になりました。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-15 12:43) 

sara-papa

>NO NAMEさんへ
幸せの倍返し、いや百倍返しです♪[__わーい]
by sara-papa (2013-10-15 12:45)