SSブログ

2日目 [ちばわんトライアル日記]

昨晩はゆっくり眠れなかった様子のもみじちゃんでした。
まあ、初日ですから・・・。

居間で私と二人っきりで[眠い(睡眠)]のはずが、すぐに起きては私に近寄って来てクンクンと匂いを嗅いでみたり、部屋をじっくりと観察するように歩きまわっていました。
時折、二階で寝ているsara-mamaのところへも行っていたみたいです。

私が起きる音で慌てて戻って来るもみじちゃんは、とても好奇心旺盛でした。
そして、私ももみじちゃんも寝不足の朝を迎えたのでした。

何してるのかなぁ?
■朝食の準備をするsara-mamaに興味津々

もみじちゃんの居場所はテーブルの下が定位置になっています。
私たちの朝食後、さあどうなるか心配だったおさんぽへ出発。

朝陽を浴びて!
■ハーネスにGPS装置をつけています

これ、ココセコムというものなんですよ♪
最近は大変便利なアイテムがあるのですね。

緊張しています!
■まだ、尻尾が下がっていますでしょう

約一時間半のレギュラーコース(サラ軍団の定番コース)を難なくこなして来ました。
そして、夕方には都立小峰公園の頂上まで制覇したんですよ。

おーい、置いて行かないで~!■問題ない軽やかな歩き

鳥の鳴き声やいろいろな獣の匂いを感じてくれたに違いありません。

都立小峰公園のあずま屋前にて
■この間が面白い

歩いている時は傍に寄り添っているのですが、止まると少し警戒感があるようですね♪
でも、これはさほど気にすることはないのです。

帰宅後にはブラッシングをして足を洗い、もみじちゃんが先に夕食を済ませます。
そしていまはゆっくりくつろいでいるところです。



さあ、明日は三日目だね![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
may234

ブラッシングで綺麗になって良いですね~^^

by may234 (2013-10-14 13:46) 

みぃにゃん

かつてサラちゃん達が歩いたコースをきっと空から見守ってくれてるかと思います。もしかしたら4匹でお散歩してるかもしれませんね。

by みぃにゃん (2013-10-14 16:54) 

Rchoose19

お散歩コース、気に入ったかなぁ♪
もみじちゃん、sara-papa さんのお腹が凹むように、
宜しくお願いしますねぇ~~(*^_^*)
by Rchoose19 (2013-10-14 18:26) 

sara-papa

>may234さんへ
サラたちも毎日のブラッシングを欠かしませんでした。
もみじちゃんは毛が長いので、新しいブラシがサラたちのものとは違うので不思議な感じです。
でも、嫌がらずに素直に梳かされてくれるので助かっています。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-14 19:03) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
じつはですね!
sara-mamaが感じているようです♪
家の中でも三匹がもみじちゃんを守っているような・・・。
おさんぽ中もなんですよ![__わーい]
by sara-papa (2013-10-14 19:05) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
はははっ!
なんと、一日で1kgも痩せちゃった♪
たくさんの人やワンコたちと、これからどんどん触れ合って行きたいと思います。
おさんぽコースはたくさんありますからねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2013-10-14 19:09)