SSブログ

こんど、いつ晴れる? [思い出の記事]

富士山が世界遺産登録されたと、地元では歓喜の渦に包まれていましたねぇ♪
日本各地から、はたまた世界からやって来る登山者に、きっとパニックになるだろうなぁ。

まあ、すでになっているのかも知れませんが・・・。

青空が恋しい♪■登山と考えないと危険な山

富士山は誰にでも登ることが出来ますが、それなりの準備をして行かないと死ぬかもね!
尾瀬なんかもそうですが、サンダルなんかであがって来ちゃ~「駄目、駄目!」です。

大勢の人が簡単に行けちゃうように勘違いしちゃうんだねぇ。
いわゆる困ったチャンがいるわけです。

混雑のピーク時にトイレに行きたくなったらどうされますか?(山小屋まで我慢できる?)
登山道はかなりの渋滞、容易に進めないし戻ることさえ出来ないかも。



まあ、遠くから望む方が綺麗なのが富士山だねぇ。[わーい(嬉しい顔)][雨]帰りは傘を忘れないようにしないとね!
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ6

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

小笠原くらい行き辛ければ汚れないのにね。
入山料をとる案があるようですが、一日の入山者の制限やなんかも検討したほうがよさ気ですが……
by Rchoose19 (2013-06-27 06:16) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうですね♪
入山料と言うより、入山者制限をしないとこのままでは大変なことになりそうですね。
マナーの良い登山者ばかりではないでしょうから、大きな事故になる前に対策しないといけないでしょう。
新しい散策路の整備とか言っていたけど、それってどうなのでしょうとも。
山開きももうすぐそこ、マナーを守って楽しい山登りをして下さいね![__わーい]
by sara-papa (2013-06-27 10:07)