SSブログ

家ラー [思い出の記事]

この間外出先でラーメンを食べれなかったので、お家でsara-mamaにリクエストをしました♪

今回のチョイスはこれ!
■菊水 本場札幌濃厚ガラうま味噌だって!

期待しちゃうなぁ。ワクd(*^0^*)dワク
sara-mamaは、鍋ではなくフライパンで麺を茹でます。

麺茹で!
■蒸し暑いと辛いですね!

こうすることによって、鍋でお湯を沸かすより早く水の量も抑えることが出来るのです。
タイマーを見ながら麺が茹であがる前にスープを準備します。

熱湯でね!
■いい匂いが~♪

期待しちゃうなぁーっ!
笊に麺をあけ、ちゃっちゃっと力強く上から下へ麺を湯切りします。

ささっと!
■湯切りした麺をさっとスープにからめます!

この時点でお腹がグー♪って・・・。
別のフライパンで仕度をしていた具材を同時に温め置きます。

具をのせて♪
■sara-mamaが予め用意しておいた具をのせて出来上がりぃーっ!!

こりゃ、美味そうでしょう。
ささっと食卓に運び込んだのは、これまでなにも手伝っていなかった私。

いただきま~す♪
■どばっと麺を!

これ、ちなみに二人前ぇーっ♪
ずずーっと麺を口に運びます。

いやぁーっ。
味噌味のスープが麺によくからまり、もやしを中心とした野菜と豚肉の炒め具材がこれまた絶妙に美味い。

焼酎の水割りを飲むのもそこそこに、完食しちゃいました!
ふ~♪ご馳走さまぁ[ひらめき]



今宵は、家ラーなんていかがでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][曇り]梅雨らしいお天気ですが、そろそろ[晴れ]が恋しいなんて言ったら我が儘かな!?
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
hatsune

パスタはフライパンで茹でていましたが、ほかの麺類の時は
いつも大きめの鍋を使っていました。
そうだよね、ラーメンだってそうめんだってフライパンでいいんだよね。
ということで、フライパンにはもっと活躍の場を広げてもらいます(*^^)v


by hatsune (2013-06-15 09:19) 

Rchoose19

家ラーは、好きな味、好きな具で食べたいだけ食べられますからね~(^0^)/
美味しそうですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2013-06-15 18:16) 

may234

やっぱ味噌味ですよね~食べたい^^

by may234 (2013-06-15 19:21) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
深めのフライパンは、麺類を茹でるのに最適なんです♪
別売りで蓋を用意できますし、最近の我が家はフライパンが重宝しています。
キャンプだと、中華鍋が最強なアイテムになるんですよぉ。[__わーい]
by sara-papa (2013-06-17 10:05) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
好きな具で作れるのが、なんとも嬉しいし楽しいですねぇ♪
お野菜が高騰した時には、もやしが重宝しますしね![__わーい]
by sara-papa (2013-06-17 10:07) 

sara-papa

>may234さんへ
may234さんは、どさんこでしたねぇ♪
私も味噌味が大好きです![__わーい]
by sara-papa (2013-06-17 10:09)