SSブログ

柴犬のカンナ [三匹と過ごした日々の記録]

一昨日の夕方、カンナの尿を持ってお世話になっている石田動物病院へ行って来ました。
しばらく続けていた薬が無くなった為です。

尿検査をしていただき、薬の効果は見うけられないとのことでした。
石田先生と相談した結果は、効果が無い以上少し様子を見ましょうということになりました。

カンナの膀胱の中は、あまり良い状態ではないようです。

カンナ
■痛がるとかはありません

ただ、膀胱炎が悪化すると血尿になり頻繁に尿が出ます。
今は私が搾りだしてあげるので、ここのところ血尿にはいたっていません。

検査結果では、若干血が混じっているようでしたが、ほとんど分からない程度だそうなので安心はしています。
でも、他にもいろいろなものが混じっているので、そうは安心も出来ないのですがね!



梅雨が明けた頃が勝負だね「カンナ」![わーい(嬉しい顔)][雨]霧雨は、傘を差しても濡れちゃいますね!
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

お大事にして下さいね。
今日も梅雨空です。
金曜だけど、なんとなく……
by Rchoose19 (2013-06-14 07:05) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ありがとうございます。
霧雨が降り続いていますけど、ご通勤の足元はいかがでしょうか?
このような雨は、傘を差していても濡れちゃうんですよね!
さあ、週末に向かって頑張りましょう。[__わーい]
by sara-papa (2013-06-14 07:24) 

アルトとシュガー

心配ですね
うちは 炎症もおこしていましたが
結石でした。
はじめに心配したのは 腎臓でしたが
こちらはまぁまぁ・・・
でレントゲンを撮ってみたら 石がしっかり写っていました。
なんとか早めによくなりますようにお祈りしています。
by アルトとシュガー (2013-06-14 12:33) 

may234

痛くないのが救いですね...
papaさんもお疲れ様です~^^
by may234 (2013-06-14 12:44) 

今造ROWINGTEAM

痛みがないようでよかったです。。(´;д;`)
これ以上悪化しませんように・・・。
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-14 13:26) 

sara-papa

>アルトとシュガーさんへ
ありがとうございます。
いろいろな結晶がちりばめられているんですよ。
腎炎を昨年やっているので、この夏は勝負どころです!
膀胱炎とは、長く付き合ってますからねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2013-06-14 18:29) 

sara-papa

>may234さんへ
ありがとうございます。
それが、よく分からない時があるんですよぅ。
私もsara-mamaも協力態勢でサポートしています♪
この夏、ほどほどの暑さでお願いしたいところです。[__わーい]
by sara-papa (2013-06-14 18:34) 

sara-papa

>今造ROWINGTEAMさんへ
ありがとうございます。
皆さんが頑張っているように、カンナと共に頑張りますね♪
食欲が落ちないので安心しています。[__わーい]
by sara-papa (2013-06-14 18:36)