SSブログ

焼餃子~♪♪ [思い出の記事]

食べ物の記事が続いています。
しばらく、お付き合いくださいねぇ♪

仕事を終えて帰宅すると、sara-mamaが餃子を包んでいる最中でした。[ハートたち(複数ハート)]

せっせと!
■おぉー!

私だって包むの早いですが・・・。

早い!
■やはり早い!(瞬きしている間にひとつ出来上がりました!)

こりゃ敵わないので、手伝うのを止めてお風呂に入っちゃいました。
しばらくすると良い匂いが漂って来ましたので、さっさと体を洗い湯船にどぼんとね!

お風呂から上がるとカンナが出迎えてくれました。^。・ェ・。^ノ彡☆ワワワン!!バンバン
そして、食卓を見ると。[目]

じゃーん♪
■焼餃子が鎮座していました[グッド(上向き矢印)]

こりゃ、堪りませんねぇ♪

どうよぉ!
■焼餃子のどや顔

お疲れ様の乾杯もそこそこに喰らいついちゃいました!

うめー♪
■友人の畑から採れたニンニクの芽が効いて美味いのなんの

我が家では普通ニンニクを入れますが、これもありでしょう♪

お代り
■三皿目は、私が焼きました[ぴかぴか(新しい)]

私だって焼くくらいは、お手伝い出来るのですよぉーだ。
この日もたくさん焼餃子を食べて大満足でありました。

ごちそうさま[ひらめき](なゆさんぽく・・・。)
ちなみに、餃子の皮は大判用を使っています。




今夜は焼餃子なんて、いかがでしょうか[るんるん][わーい(嬉しい顔)][曇り]いまいちなお空模様です・・・。[たらーっ(汗)]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

休み前、風呂上がり、焼きたて餃子ときたら~
こりゃ~も~無言でビールっすねo(^-^)o
ここでホットミルク!って人とは友達になりにくいなぁ~と思います!
mamaさんの餃子、プロの仕上がりですね(^0^)/
by Rchoose19 (2013-06-08 07:26) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
40個以上をぺろりと完食しちゃいましたぁーっ♪
大ぶりの餃子ですがヘルシーなんで、いくらでも食べれます。
お酢の代わりに絞ったレモン汁を使うのがsara-mama流なんです。

[__ビール]が進むので困っちゃうぅ。[__わーい]
by sara-papa (2013-06-08 07:49) 

may234

(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
餃子大好きです~mamaさんの餃子美味しそう~♪
焼き方も゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚~流石ですね!
あ~餃子食べたいぃぃぃぃぃ(*^_^*)
by may234 (2013-06-08 08:19) 

sara-papa

>may234さんへ
餃子お好きですよねぇーっ♪
ニンニクはいかがでしょう?
スタミナつきますから、たくさん食べましょう。[__グッド]
私の焼き方も上手いでしょ![__わーい]
by sara-papa (2013-06-08 12:26)