SSブログ

昼間飲む酒はきくぅーっ!! [思い出の記事]

日曜日にOB会が開かれたので、参加して来ました。
場所は、羽村市小作にある居酒屋「なぎさ」さんです。

お店が開店する前の正午から貸し切りです。
毎年、快く協力していただきOB会の幹事さん達も助かっていることでしょう。

お料理の一部■当時の偉い方が挨拶している最中ですが・・・。

まあ、この席は役職も関係ありませんからねぇ♪
18年も勤めましたが、とても良い会社でしたよ。

石川県にさえ引越しをしなければね![パンチ]
だから、このOB会は少し複雑なんです。

定年退職された方を中心に、私と同じく一緒に移籍しなかった方々も多いからなのですよ。
もちろん、石川県に行かれた方も少しはいらっしゃいましたが・・・。

そして、昨年同様組合の委員長(同じ歳)やら元同僚が、石川県からわざわざお酒を持ってやって来てくれました。
会社組織が二分されたので、片方に移ったと報告がありました。

ねっ!複雑でしょう。[どんっ(衝撃)]

飲みすぎちゃうと大変!■純米吟醸

4本の内訳は、大吟醸・吟醸・上選・普通でした。
昨年もそうでしたが、口あたりの良い大吟醸や吟醸を飲み過ぎちゃった方もいらっしゃいました。[たらーっ(汗)]

久しぶりにお顔を合わせた方も多かったし、嬉しくってついついってことでしょう♪
昨年来お亡くなりになった方もいらっしゃらないとのことで、また来年の再会を誓い閉会されました。



帰りは一年ぶりの電車に、緊張しながら乗って帰って来ました。[わーい(嬉しい顔)][雨]やっと、降り出しましたが少なくないですか?
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

石川県に引っ越しは……(^^ゞ
麻布から高円寺に引っ越しでさえ、退職した女子がいましたが…
飲み過ぎてしまうくらい楽しい会なのでしょうね♪
sara-papaさんは電車、緊張するのですね(^0^)/
by Rchoose19 (2013-06-07 06:35) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
sara-mamaは、石川県について行くつもりだったようで・・・。
まあ、戻る基盤が無くなっちゃったので定年まで向こうにいるようだしねぇ。
どっちが良かったのかは、結論付けられないですね!

行きは車で送ってもらいましたが、帰りは電車に乗って帰ってきました。
緊張しますねぇ。
まず、切符を買うところから・・・![__わーい]
by sara-papa (2013-06-07 07:25) 

hatsune

石川県に引越は悩みますねぇ。
海の幸は美味しそうですが( ´艸`)
石川県のお酒も美味しいんでしょうね♪
by hatsune (2013-06-07 11:24) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
当時は、引越し先(石川県)の不動産物件やアパート等を、やたら調べていましたよぉ。
出張も多くなり、いろいろ諸先輩もアドバイスをくれましたけどねぇ・・・。
単身赴任じゃやだーって!![__わーい]
by sara-papa (2013-06-07 12:10)