SSブログ

カメラのはなし [三匹と過ごした日々の記録]

今日は、運動会を開催している学校も多いことでしょう。
会社の同僚たちのお子様も、数人が運動会だと言っていました。

学校での場所取り合戦、白熱しているようですね!
良い場所を陣取ってお子様の応援は、きっと喜ばれるのだろうなぁ。

カメラもすごいレンズを着けてる方々が多いそうです。
まるで、プロのカメラマンの様だとね。

私が子供の頃なんて、カメラを持っている親って少なかったと思います。
ましてや、当時8ミリカメラ(フジカシングルエイト~♪)なんて持っている親がいたとしたら、羨望のまなざしで見られたことでしょう。

カメラ好きの伯父が父へ譲ったカメラを、私が小学校から使わせて貰っていたのはラッキーでした。
オリンパスだったかなぁ。

後に私が購入したのはペンタックスの一眼レフでした。
被写体は、風景ばかりだったことを思い出しました。

カンナ
■いまはもっぱらカンナが被写体

良いモデルさんですよーっ♪
動きませんからねぇ。(^^ゞネテバカリ



そして、今日も身近なところにカメラは置いてあるのでした。[わーい(嬉しい顔)][曇り]今朝はTシャツだとさむーっ!!ε-(>.<;;クシュン!!
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

今朝は、くしゃみで目が覚めました~(^^ゞ
朝一で髪を切りましたので、益々寒いです(^^ゞ
中学の修学旅行に親から借りたカメラを持って行きましたが、何を撮ったのかなぁ~(^_^メ)
by Rchoose19 (2013-05-25 11:57) 

hatsune

あっ、今日って運動会やってるんですね。
なんか音楽が聞こえると思ってたんですよね~f^_^;
子どもの頃、家にあった一眼レフってどこに行っちゃったのかな~。
うちの親のことだから、捨ててしまったんだろうなぁ(´・ω・`)
自分専用のカメラは全部残してありますが……今度帰省することがあったら持ってこようっと♪
by hatsune (2013-05-25 16:03) 

may234

今朝は寒い位でしたね~本当におかしなお天気です。
カンナちゃん最高のモデルさんですね!
papaさん、どうぞご自愛くださいませ(^_-)-☆
by may234 (2013-05-25 16:28) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
25日の朝は肌寒く感じられましたね!
昨夜も夏掛けではちと寒いと思いましたが、カンナが一緒でしたので良かったです♪
中学の時に行った京都の修学旅行では、フィルム2本ハーフで倍の72枚撮りましたが人物は数枚でした。[__わーい]

by sara-papa (2013-05-27 18:22) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
子供の頃に一眼レフがお家にあったなんて良いですねぇ♪
私は下取りに出しちゃったので残っていないんですよ。
2台はなんとなく手放せなくて残してありますけど。[__わーい]
by sara-papa (2013-05-27 18:27) 

sara-papa

>may234さんへ
ありがとうございます♪
確かに最高のモデルですぅ。
もう少し元気があると、もっと良いんですがねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2013-05-27 18:30)