SSブログ

顔が白くなったなぁ♪ [三匹と過ごした日々の記録]

当たり前ですが年齢とともに毛が白くなるのは、犬も同じようです。
カンナよ、こんなに白くなかったよなぁ。

カンナ
■顔全体が白くなって来た

1歳を迎える前に、おでこあたりが禿て来てしまい。
病院の検査の結果、血中にダニがいるとの診断が下されました。

親の体内で受け継いだものらしく、そうとう強い薬をつけて病気と闘いました。
老犬になり体力がなくなると、体のどこからかまた再発するかもと言われましたが大丈夫のようです。

そのうちに腰が悪いことに気が付き、尿の排泄が上手く出来ないと知りました。
4歳では急性白内障で手術もしたりと、動物病院の世話になりっぱなし。

サラとサキも伴って山も上がったっけ。
寝ている姿を見ながら思いにふけるGWであったなぁ。



長生きしろよ♪[わーい(嬉しい顔)][晴れ]今朝は冷え込んだので炬燵の電源入れちゃいましたーっ!
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

可愛い寝顔ですねぇ~。
カンナさん、暖かくなってきましたからねぇ。
長生きしましょうね~♪
とはいえ今朝は随分と冷え込んでますね(^_^メ)
by Rchoose19 (2013-05-08 06:10) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
可愛いでしょう~♪♪
しっかし気温が定まらないですねぇ。
今朝は寒くって炬燵の電源入れちゃいました。
6時の時には12℃(日向)でしたけどね![__わーい]
by sara-papa (2013-05-08 07:21) 

yumi

スヤスヤ寝てると、ホッとしますね。
しかし、寒いね~。電気毛布まだ使って
います。
by yumi (2013-05-08 08:51) 

sara-papa

>yumiさんへ
ほんと寝ていると安心します。
でも、時折息しているか心配することも・・・(><)ビックリシマス
私はカンナが湯たんぽ代わりなのですよ♪[__わーい]
by sara-papa (2013-05-08 10:06)