SSブログ

花の命は短くて [思い出の記事]

山が新緑に輝いています。
そんな山を見上げると、自然の息吹を感じます。

雑草だって負けてはいませんよ!
小さな芽が出たかと思うとどんどん伸びて行きますからねぇ。(ーー゛)ハタケハタイヘンデス!

連休中に草むしりをしている方も、きっと多いことでしょう。
そんな草たちに混じって咲く山野草(さんやそう)または山草(さんそう)も多い。

ちなみにこの時期はというと。

イチリンソウ
■4月14日撮影

紹介出来ずにいたのですが、まだ咲いているかと出かけると別の場所で咲いていました。

イチリンソウ
■4月28日撮影

昨年は撮り損ねちゃったので・・・

そしてこのお花も。

ニリンソウ
■4月28日撮影

くらべると、少し小さなお花です。

サンリンソウ
■4月14日撮影

このお花は珍しいと思います。
28日にも見に行きましたが、残念ながらすべて咲いてはいませんでした。

いずれも都立小峰公園内で撮影しました。
28日は、カンナ連れでしたから大変でしたねぇ。

写真のお花の名前は画像の上にカーソルを置いてください。
検索されないように名前をアップしていません。

小さな命ですから、見つけてもそっと見守ってあげてくださいね♪
お願いします。



今日はお仕事、そして明日からは5月がスタートです![わーい(嬉しい顔)][晴れ]てますねぇ♪
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(0) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 0

ご訪問帳の受付は締め切りました