SSブログ

恋の季節 [ツバメ物語]

GW(ゴールデンウィーク)中ですが、いかがお過ごしでしょう♪
ご旅行?それともお買いもの?あるいはお家でのんびりと?etc・・・

私はお家でのんびりと過ごしています。
今朝カンナとおさんぽしていて気が付いたのですが、猫がお見合いをしていました。

独特のあの鳴き声でです。
どうも、邪魔しちゃったようで二匹とも逃げちゃいました!(><)スマン!

スズメも我が家の屋根に掛けた巣で命を育んでいるようです。
スズメのHって、意外と強引なんですよねーっ♪

でも、最後に雄が蹴散らかされたりして・・・(^^ゞチョットカワイソウデシタ!
もてるスズメは数羽から求愛されていたりもしますよ。

そして、数日前からご近所さんの古巣へツバメが戻って来ました。

ツバメ
■巣の周りに近付くものに警戒をするツバメ

たしかツバメって、雄が先に飛来して雌を待つと聞いています。
このペアが命を育むのも時間の問題でしょう。



今年は我が家にやって来てくれないかなぁ。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]朝は上着が必要です!
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
hatsune

ツバメさんが来ると、春が来たって思いますねo(^o^)o
sara-papaさんもmamaさんとカンナさんからモテモテの毎日ですね♡
by hatsune (2013-04-29 17:03) 

sara-papa

>hatsuneさんへ
毎年、春の訪れと同時にツバメの姿を見つけることが出来ますからねぇ♪
少し長めのおさんぽを、カンナと楽しんでいる毎日です。
良い連休をお過ごしくださいね。[__わーい]
by sara-papa (2013-04-30 02:03)