SSブログ

今熊神社のミツバツツジの咲き具合が気になっています! [思い出の記事]

今年は、お花の開花が早まって焦っているところです。
見ごろに合わせて見に行くのって、案外と難しいものですね!

すぐお隣の町八王子市にある今熊神社のミツバツツジは、知る人ぞ知る名所。
我が家の庭のミツバツツジも満開を過ぎちゃったので、咲き具合がどうか気になって仕方がありません。

昨年の記事では、4月16日にアップしています。
その記事は、こちら⇒http://osanpo-time.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16

それと、ミツバツツジを愛でるなら地元あきる野市にある網代弁天山。
2007年4月2日の記事には、サラ軍団と一緒に見に行ったんだったーっ♪

ちょっと、思い出しちゃいましたが・・・
その記事は、こちら⇒http://osanpo-time.blog.so-net.ne.jp/2007-04-02

目がうるうる。
気を取り直して、我が家の庭のミツバツツジです。

ミツバツツジ
■空に向かって[カメラ]

雨で色があせたような気がします。

濡れちゃって!
■お花にとって雨は大敵?

今日は、晴れていますのでこれから見に行かれてはいかがでしょう。



あ~気になるぅーっ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ6

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

三つ葉つつじ、見頃でしょうか♪
昭和記念公園では、咲き始めでしたよ♪
尾三本ちゃんたち、元気だったんですねぇ~~。
本当に月日の流れは、残酷なものですね・・・
by Rchoose19 (2013-04-05 08:08) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
今朝、ご近所さんとの話では今熊神社のミツバツツジ見ごろだそうです♪
我が家の庭にもありますが、ご近所さんのお庭も華やかに咲いています。
明日のお天気で、お花が飛ばされないと良いなぁ。

サラ軍団が元気な頃は、よく網代弁天山や今熊山へ登ったものです。
懐かしい思い出となってしまいました。
by sara-papa (2013-04-05 10:05)