SSブログ

都立小峰公園の桜山 [思い出の記事]

私の住む町あきる野市にある都立小峰公園には、桜山と呼ばれる場所があります。
今年の陽気で一気に咲くと思いきや、寒の戻りで花冷えとなりいまいち足踏み状態です。

でも、桜山を望むと日々その様子が変化していて嬉しくなります。
見頃は、いつになるのかなぁ。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

なかなか、予想は難しそうです。
カンナを連れて出かけた都立小峰公園ビジターセンター駐車場の桜が見ごろだったので、アップをしました。

大島桜
■31日撮影

この大島桜は、ソメイヨシノより好きかも。
そして。

ソメイヨシノ
■31日撮影

足元のカンナも、桜を見ることはできませんが、きっと感じてくれたと思います。
この都立小峰公園ビジターセンターでは、桃の花も見ごろを迎えていましたよ!

都立小峰公園ビジターセンターはこちらから⇒http://www1.ocn.ne.jp/~komine/



今日の雨、恨めしいなぁ。[わーい(嬉しい顔)][雨]今日も寒ーい!
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

大島桜の白と葉っぱの緑が何とも言えないですよねぇ♪
上野公園にも、ちらほらと大島桜の樹がありましたよ。
それにしても、今朝は集めたい雨が降っておりますねぇ~~(T_T)
冬用コートを着込んでしまいました^^;

by Rchoose19 (2013-04-02 07:54) 

今造ROWINGTEAM

桜山、って名称だけでたくさん
桜が咲いている山なんだろうなぁと思いました((*´U`)ノ
名所ですねぇ。

愛媛にも桜三里という地名があります。
桜が道沿いにたくさん咲いています。


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-04-02 08:15) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
あの暑さは、いったいどこへ行ってしまったんでしょうねぇ。
ファンヒーターを使っていますが、今年もう一度石油を補充するようかなぁなんて思うほどです。
まったく、もうですね♪[__わーい]
by sara-papa (2013-04-02 10:05) 

sara-papa

>今造ROWINGTEAM ★ねね★さんへ
桜尾根には、その昔地元の有志の方々が植えた1000本の桜が咲きます。
ソメイヨシノの寿命が70~80年とのことで、大部分の木が世代の時期を迎えているのです。
数年前から新しい苗木を植えて、大切に保全しているんですよ♪
私も植樹した桜があります。
毎年、咲くのを楽しみにしているんです。
桜って良いですねーっ♪[__わーい]
by sara-papa (2013-04-02 10:10)