SSブログ

忍び寄る危機 [思い出の記事]

我が家の庭に生るブルーベリーが、いますくすくと育っています。
だいぶ実が大きくなってきて、毎日楽しく見回りしています。

見回り?
そうです、この実を狙う不届き者がいるのですよ。

誰だ 誰だ 誰だ ブルーベリーに忍び寄る茶色い翼の 蛾ッチャマン♪ ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン(久しぶり~)

こらこら!
■ここへ卵を生んじゃいけませんよ

青虫もいたりと、うかうかしていられません![あせあせ(飛び散る汗)]

そしてついに。クリックしちゃったのね[ひらめき]

ギャー!
■だから言ったのにぃ

でも、これ見ることになっちゃうんですね。[どんっ(衝撃)]
失礼しました。



さあ、これから見回りです。[わーい(嬉しい顔)][曇り]
ご訪問スタンプ(11)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ11

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
なゆ

どぅーーーーわぁーー。

虫、苦手(;_;)
by なゆ (2012-06-29 09:09) 

sara-papa

>なゆさんへ
見ちゃいましたね[__どんっ]
このタイプは、好かれませんね![__わーい]
by sara-papa (2012-06-29 10:06) 

vivipapaT

ちなみに上の画像はジャノメチョウ科の
ヒメウラナミジャノメと思います〜。
こう見えても蝶!で〜す(^^)
ブルーベリーへの害はないのでご安心を!

それにしても実がたくさん生ってますね〜
収穫が楽しみですね〜〜




by vivipapaT (2012-06-30 01:45) 

sara-papa

>vivipapaTさんへ
ありがとう♪
さすが、虫博士!
蝶だったのですね。
最近、悪い虫がいるのかドリルで穴をあけて行くやつがいるんですよ。
無農薬で育てているので、毎日見回っています。
早く色づいて収穫できるのを待ち望んでいるところです。[__わーい]


by sara-papa (2012-06-30 06:27) 

Rchoose19

ブルーベリーは虫さんにとっても、
美味なんですね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-07-02 07:03) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
虫もよらないようだと、それはそれで心配だったりもしてね。[__わーい]
by sara-papa (2012-07-02 15:13)