SSブログ

梅 [思い出の記事]

そろそろ梅の実を購入したいと、sara-mamaが言う。
そうです、我が家では毎年梅を漬けるのです。

ご近所の梅林では、こんなに大きく実っていました。

梅の実■もうちょっと、大きい方が良いのかな?

今年は雹にも当たっていないので、傷も無いようです。
先日の台風の余波にも落下せずに頑張っていましたよ♪



ちょっと、ここのところ気温が低いので気がかりですね。。。[雨]
タグ:
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

梅酒ですか?梅干しですか?
by Rchoose19 (2011-06-02 06:37) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
梅干しです♪
それと、梅サワー用にもジュースを作ります。
梅干しはこんど紹介いたしましょう。[__わーい]
by sara-papa (2011-06-02 07:57) 

【みなと】

大きい梅ですね[__るんるん]
これでつけた梅干しなら,食べごたえがありそう[__わーい]
by 【みなと】 (2011-06-02 12:43) 

sara-papa

>【みなと】さんへ
今年の出来はどうなんでしょう。
梅の病害がここ数年拡大していますので、ちょっと心配です。
【みなと】さん家では手前梅干しされないのでしょうか?[__わーい]
by sara-papa (2011-06-02 23:25)