SSブログ

珍しい虹を発見!(@_@)アノニジハナニ・・・ [思い出の記事]

お天気が良くなるはずの昨日でしたが、いまいちすっきりとは晴れず仕舞いでした。
おまけに、夜は寒くなりましたよぉ。

12℃まで下がっていましたから。。。
薄着では寒いと感じました。

ところが、とても珍しい虹を見たんですよ♪

虹
■分かりますか?

アーチ状ではなくて、平行に出ているんです。
こりゃ、驚きましたねぇ。

思わず、現場で作業している奴に「アレを見ろ!」と指を指しちゃいましたよ♪
「お~」と、一緒に頷いちゃったりもして。。。



さあ、6月のスタートですがどんな一日が待っているのでしょう。[曇り]

PS
リックさんに教えられて、昨日の虹を調べて見ました。

産経ニュースより⇒http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/05/0531sun/

ちゃんとお天道様が出ていたら、こんなに綺麗で不思議な虹だったんですね~♪\(◎o◎)/ワオ・・・
タグ:空 虹
ご訪問スタンプ(21)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ21

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
リック

この虹、TVでも紹介されてましたよ、虹が2個出来ていたそうですね、なかなか珍しい現象だとか・・・見れたのはラッキーでしたね~^^
by リック (2011-06-01 06:18) 

sara-papa

>リックさんへ
へ~、テレビでも紹介されたのですか?
ちょっと、不思議な感じがしましたねぇ。
アーチじゃない虹は初めて見ました。[__わーい]
by sara-papa (2011-06-01 07:05) 

【みなと】

きれいな虹ですね[__ぴかぴか]
余計なことを申し上げて恐縮ですが,地震の起きる前に,
不思議な虹が見られることもあるそうです[__たらーっ]
要注意かもしれませんね[__がく~]
by 【みなと】 (2011-06-01 13:57) 

sara-papa

>【みなと】さんへ
気象庁へは、虹について問い合わせがあったようですよ。
まあ、何ごとも起こらないと良いのですが、ここのところすぐ勘ぐってしまいますね。[__わーい]
by sara-papa (2011-06-01 15:06)