SSブログ

ここあきる野市(旧五日市町)で犬塚勉絵画展が開催されています [思い出の記事]

かつて五日市町(現あきる野市)に在住し活動されていた画家、故「犬塚 勉」氏の絵画展が小机低に於きまして開催されています。
日程は、
4月29日(金曜日)・4月30日(土曜日)・5月1日(日曜日)午前11:00から午後6:00(最終日午後3:00閉館)です。
尚、入館は各日とも閉館の30分前となります。

主催 犬塚勉絵画展五日市実行委員会
場所 小机家住宅(東京都指定有形文化財)
    あきる野市三内490
    JR五日市線「武蔵五日市駅」より徒歩10分
    会場には駐車場がありませんので、武蔵五日市駅前駐車場をご利用ください。(30分100円、1日600円)

東日本大震災チャリティーとのことで入場料700円を無料にし、チャリティー募金箱を設置されるそうです。
その集まった義援金を行政を通じて日本赤十字社等へ寄付されるとのことです。

詳しくは、犬塚勉・五日市・東日本大震災チャリティー絵画展⇒http://inuzukatutomu.web.fc2.com/

犬塚勉氏のテーマは「自然」。
こんな自然をも目にしただろうか。。。

ウラシマソウ■五日市のとある某所にて4月24日撮影

このGW(ゴールデン・ウィーク)中にあきる野市へ遊びに来られたならば、ぜひ、足をお運びください。
私も最終日に出かけて見ようかと思っています。



犬塚勉氏のように、自然豊かなこの町が好き。。。
ご訪問スタンプ(15)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ15

ご訪問帳 3

ご訪問帳の受付は締め切りました
【みなと】

犬塚勉画伯のことは存じませんでしたが,
ホームページで絵を拝見しました。
『梅雨の晴れ間』『午後の林』などステキですね[__かわいい]
今回は難しそうですが
機会がありましたら是非実物を拝見したいです[__ぴかぴか]
by 【みなと】 (2011-04-29 21:09) 

Rchoose19

こんばんわ
無事にお出かけしてます♪
宇都宮で餃子食べました~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-04-29 21:24) 

sara-papa

>【みなと】さんへ
素敵な絵ですね♪
実際に見たい、そう、思ったほどなんですよ。[__わーい]

>Rchoose19さんへ
無事にお出かけされ、楽しんでいるのですね♪
宇都宮餃子、どのお店で食べたのでしょう?
レポート期待しちゃいますぅ。[__わーい]
by sara-papa (2011-04-29 23:12)