SSブログ

原発20キロ圏内ペット保護のニュース [思い出の記事]

今朝の朝刊に、こんな見出しがありました。
『原発20キロ圏内ペット保護へ』嬉しい記事ですね♪

「福島県が福島第一原発20キロ圏内の警戒区域にいる犬などペットを保護するため、28日から獣医師の県職員らが同区域に立ち入ることを決めた。」とありました。
いよいよ、本格的にペットたちの救済が始まったのですね!

YOMIURI ONLINE⇒http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110427-OYT1T00999.htm
テレ朝NEWSから⇒http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210428046.html

数多くの被災したペットが助かることを、心より願っています。



それまで、生き延びてくれ!
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
【みなと】

原発関連で,久々に明るいニュースを聞きました[__ひらめき]
本当に良かったです[__わーい]
by 【みなと】 (2011-04-28 21:58) 

Rchoose19

ペットにとっても、災害でしたよね…
ペットは単体では生きていくのが難しいですから、一日も早く救われるとよいですね!
by Rchoose19 (2011-04-28 22:08) 

ももきち

たくさんの人達が訴え続けてきた努力が実って嬉しいです!
もうちょっと早く対応してほしかった気もしますが・・・。
こういうことを政府が率先してやっていれば、評価も違ったと
思います。少しでも多くの子達が救われる事を願います[__ぴかぴか]
by ももきち (2011-04-28 23:03) 

sara-papa

>【みなと】さんへ
とても明るいニュースだと思いました。
保護されたペットたちが、無事に飼い主さんの元へ帰れることを願っております。[__わーい]

>Rchoose19さんへ
まさしくそうなんです。
ペットたちは飼い主がいなくては生きて行けないのですね。
これから暑くなりますから、ほんと良かったと思いました。[__わーい]

>ももきちさんへ
何事も早い対応が大切ですね。
仮設住宅がお盆までに揃うなどと言っている政府に任せていては、生きている方やペットたちも亡くなってしまいますよ。[__バッド]
取りあえず訴えることしかできなかったけれど、福島県が動いてくれて、ほんと良かった。[__わーい]
by sara-papa (2011-04-29 05:57) 

リック

良かったですね、たくさんのペットが助かることを祈りたいです・・
しかし。。。この対応の遅さはなんなのでしょうか、無性に腹が立ちますが・・・!
by リック (2011-04-29 06:11) 

sara-papa

>リックさんへ
現政権は国民から選ばれし政党が握っています。
しかし、現状は内紛状態です。
いったいこの先どうなって行くのでしょう。
絆も無ければ結束力も知恵も無い、呆れた政党がこのまま政権を握っていて、復興が遅れるようなことがあっては断じてならないでしょう。[__パンチ]
ここはやはり民間が頑張らなければね。[__わーい]
by sara-papa (2011-04-29 10:46)