SSブログ

梨の花 [思い出の記事]

GW(ゴールデン・ウィーク)を、いかがお過ごしでしょうか?
今朝はお出かけ先でお目覚めかな。。。

それにしても、各高速道路の渋滞は凄まじいですね。
東北新幹線も49日ぶりに全線が再開されたようですし、震災の復興に向けて加速されることを期待します。

いま、我が家の近くでは白い梨の花が見頃を迎えています。

綺麗ですね♪
■道端の大きな梨の木に

毎年、綺麗な花を咲かせます。
花が終わると小さな梨の実がつくんですよ♪

小さな木にも♪■こちらは畑の脇で

まだ、若い梨の木ですが真っ白なお花が咲き誇っていました。
これから大きくなるのでしょうね。

おまけ♪

歩くのを嫌がる老犬’ズサラ軍団の長老サラです。
毎朝のおさんぽは、毎度こんな感じです。(^^ゞ

おいおい、帰るんだよぅ。。。■出るものも出てしまうと

途端に歩きたがらなくなります。
なだめてもすかしても歩きませんから、抱っこをして歩くのです。



こんな毎日ですが、頑張りまっす[exclamation×2][晴れ]
タグ:梨の花
ご訪問スタンプ(16)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:アート

ご訪問スタンプ16

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
リック

歩かないっていうのが、なんだか可愛い・・^^
by リック (2011-04-30 06:36) 

Rei

こんにちは。
梨のお花って、可憐でとても綺麗ですね☆彡
初めて見ました♪
サラちゃん、抱っこが大好きなのですねU*^ェ^*U
by Rei (2011-04-30 11:53) 

【みなと】

梨の花,きれいですね~[__かわいい]
サラさんが嫌がっている様子,
写真を見ただけでわかります[__わーい]
by 【みなと】 (2011-04-30 16:44) 

アキーロ

写真見た感じ、
踏ん張って歩いてるようですね…
by アキーロ (2011-05-01 08:48) 

マリーまま

抱っこも大変でしょう。
でも歩けるうちは 歩かせてあげたいし
排泄も外で自力でできるなら、させてあげたいですよね。
sara-papaさんは ホントに愛犬家で 優しい飼い主さんですね。

by マリーまま (2011-05-01 13:16) 

sara-papa

皆さん、GW(ゴールデン・ウィーク)はどうお過ごしでしょう?^^

>リックさんへ
歩かないんですよ♪
三つ指ならぬ二つ足ついて。。。[__わーい]

>Reiさんへ
梨の花が見頃ですが、山桜もまだ残っているんですよ♪
ツツジも綺麗に咲きだして、まるでパラダイスです。
抱っこは甘えてるんですね、三匹もいるから。[__わーい]

>【みなと】さんへ
梨の花綺麗でしょう♪
ただ、後になる実が落ちると。。。[__わーい]

>アキーロさんへ
リードを引っ張っているんですが。。。
結局抱っこしても、すぐ降ろせと嫌がるんですよ♪[__わーい]

>マリーままさんへ
抱っことても大変ですね♪
両脇にサラとサキを抱えて、一方の手でカンナを歩かせるリードを持つなんて離れ業も。。。
通過する車から笑顔が見受けられますが、こっちはいたって真剣なんですけどねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2011-05-01 18:23)