SSブログ

せっかく仕込んだのに、食べるの明日になっちゃいましたぁ。。。 [思い出の記事]

Rchoose19さんたち今日のお宿に着いたかなぁ。
台風の進路に一番近いところへお出かけですが。。。

お店とかがやってなかったりしたら、ちょっと、大変かも。
大手モールもあるから、きっと、大丈夫ですね!

ところが、私のうどんが心配なのですよ!
これから、ちょっとお出かけしなきゃならなくなりまして、食べるのは明日になっちゃったのです。

夕食は仕込んであるので、明日のお昼に。。。w(☆o◎)wガーン
とりあえず、伸して切っておくことにしました。

足で踏みました
■うどん玉を足で踏み伸ばしたところです!

今回は麺台も麺棒も使用いたしません。
もともと、麺切り包丁持っていないので包丁は菜っ切り包丁を使っています。

お菓子用の麺棒で伸ばしますこんなもんですが。。。
■あるものを使えば良いんですよ♪

キッチンテーブルに粉を直に篩、そこで伸ばしちゃいました。
麺棒の変わりは、sara-mamaのお菓子用ですね。

ちょっと、太めに切って閉っちゃいました。
明日の昼までだから心配ですぅ。。。



さあ、急いで支度しなくっちゃね!
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 3

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

今日はキノコ鍋にします♪
内房なので海は、まだ穏やかですが、風が出てきました(>_<)
by Rchoose19 (2010-10-30 17:04) 

vivipapaT

いいな〜〜
今日は仕事でまだ仕事。。。
写真見てたら急にお腹が減って来た。。。
by vivipapaT (2010-10-30 21:11) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
こちらは、20時前から雨が止んでしまいました。
明日は台風一過で晴れ間が出そうですね![__わーい]

>vivipapaTさんへ
もう、お帰りになったでしょうか?
台風何処へ行っちゃたのでしょう。
雨も止み、穏やかな夜ですねぇ♪[__わーい]
by sara-papa (2010-10-30 23:22)