SSブログ

冷やしかき揚げうどん [思い出の記事]

朝から雨が降ったり止んだり、中途半端なものだから蒸し暑くってたまりません!(ーー゛)[あせあせ(飛び散る汗)]
早朝の[サッカー]韓国対ウルグアイ戦なんかも見ちゃっていますので、ちょっと、ボーっとしています。

でも、美味しい物を食べる時には、スッキリとね♪

かき揚げ美味しそう♪ずず~っとね!
■冷やしかき揚げうどん

sara-mama特製のかき揚げを、冷たいうどんにのせて頂きましたぁ。
三食入りの市販のうどんを茹で、良く冷水で締めました。
その上に、冷たい汁をかけてかき揚げをのせただけのシンプルさです。

パリッとした歯ごたえと、しなっとした食感が楽しめました。
冷やしたぬきうどんとは違った食べ方ですね!

そろそろ、おさんぽに行かなくっちゃだなぁ。。。

蒸し暑いから、おさんぽ行かなくっても良い?
へ!?駄目!!。。。

サラ軍団よ、行きたくないって言ってぇ♪[曇り][雨]
ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

まったく、蒸し暑い一日でしたね(>_<)
夜になり少しは涼しい風が吹いてますが…
ワンちゃん達も毛皮着てるから、この時期のお散歩は暑そうですね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-06-27 22:15) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
今日は30℃を超えていましたねぇ。
って、もう、日付変わっていました!^^;
サラ軍団は、涼しくなってからのおさんぽが良いのでしょうが、人間の都合と言うのもありまして、そうは行かないのでした。
毛皮を脱がすチャックが、どうしても見つからなくってね![__わーい]
by sara-papa (2010-06-28 00:23)