SSブログ

そろそろ、巣立でしょうか?(2010年ツバメ日記)   [ツバメ日記]

ちょっと、お天気がはっきりしませんが。。。
皆さん、どうお過ごしでしょう?

梅雨に入ってから梅雨らしい雨降りが続かなくって、嬉しいやら水不足が心配やらと気をもんでいるところです。
気をもむと言えば、我が家のツバメご一家。
どんどん成長して行く子ツバメも、小さい巣にひしめくように乗っかっているような状態なんです。

餌くれ、餌くれ~♪
■せっせと親ツバメが餌を運んでいます

お~い、早くぅ♪
■餌を待つ子ツバメ

きついなぁ~!
■大きく育った子ツバメ

いやはや、巣が落っこちなければ良いけれど。。。
それにしても、育つのが早いなぁ。



引き続き、子ツバメが無事巣立つまで見守りまっす![曇り]
ご訪問スタンプ(8)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ8

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

立派に巣立つとよいですね~(^0^)/
来年は、もう少し広い巣を作るのかな?
by Rchoose19 (2010-06-26 11:10) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
今年は5羽が巣立ちそうです♪
夜に巣を見上げると、巣の淵に重なるようにしてとまっています。
寝ぼけて落っこちやしないのだろうか。。。
それにしても、巣はもうちょっと大きめの方が良いと思いますが、我が家をまねしたのかも。[__わーい]
by sara-papa (2010-06-26 12:28)