SSブログ

カレーうどん [思い出の記事]

昨日梅雨入りしたばかりですが、今朝はお天道様が頑張ってギラギラ光線を放っています。
お仕事や学校やおさんぽに出かける際には、ギラギラ光線に焼きつくされないように注意をしましょう♪

朝食を済ませているのですが、もう、すでにお昼ご飯のことに頭が行っています。

カレーうどん■冷やしカレーうどん
いただきま~す♪■嫌いな人はいないよねぇ

茹でたうどんを冷水でキュッと締めて、冷たく冷やしたカレーうどん用のルーをかけて食べました。
冷たいカレールーがうどんにからまりながら喉を通って行くと、ピリッとスパイスが鼻を抜けました。
寒い時期は温めていただくのですが、これはこれで美味しいですよ♪



サッカーの応援で夜食にもいいかも。。。[晴れ]
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ6

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

カレーの冷やしは初めて見ましたw(゚o゚)w
冷たいカレー、どんな味かな?
カレー味ですね(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-06-15 08:36) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
冷たいカレーですが、うどんと蕎麦用のルーなので冷たくても固まったりはしないのです。
ご飯にかけるカレーは冷たいと固まったりもしますね!^^;
子供のころですが、カレーを作った鍋に残ったカレーがもったいなくって、ご飯を入れてかき混ぜて食べたことがあります。(#^.^#)
それも、けっこう美味しかったなぁ♪
冷たいカレーうどん、試してみてね。[__わーい]
by sara-papa (2010-06-15 10:08) 

多夢

うんうん、冷やしカレーうどん」今度やってみよ~と。
by 多夢 (2010-06-15 16:51) 

sara-papa

>多夢さんへ
うん、うん、今度やってみて~♪
きっと、気に入ると思いますよ。[__わーい]
by sara-papa (2010-06-15 17:58)