SSブログ

イカ刺し [思い出の記事]

今週は雨の月曜日から始まりました。
昨日までに東海地方まで梅雨入りしていますが、さて、今日あたり関東地方も梅雨入りするのではないでしょうか。

都心では雨降っていないんでしょうか?(お天気お姉さんが降って来ましたって!^^;)
こちらは明け方からけっこうな雨がふっているのですが。。。

一昨日、昨日と美味しいイカが食卓に並びました♪
そうです、ご近所さんから新鮮なイカが届いたのです。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

イカ刺し
■透明なイカは美味しかったぁ~♪

わた焼きわたを混ぜてね!
■イカは捨てるところがないんですぅ♪

こりゃ、たまりませんね!
誰ですか、のどが鳴っていますよぉ。。。



さあ、今週も始まりましたねぇ[雨]
タグ:イカ刺し
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ6

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

烏賊は新鮮さが命ですよね~o(^-^)o
コリコリとした歯ごたえがたまりませんね!
またまた、お酒が無くなっちゃいますね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-06-14 07:12) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
美味しかったですね~♪
歯ごたえ良く、焼酎の麦茶割がどんどん進んで行きました。
ここのところ、ペースが速くなっちゃって。。。[__わーい]
by sara-papa (2010-06-14 07:54)