SSブログ

野良猫への餌やりに中止命令 [思い出の記事]

読売新聞社会面に東京地裁支部判決として掲載されました。
テレビのニュースでもやっていましたね!

内容は野良猫への餌やり中止と慰謝料の支払いを命じたものです。
どうして、ここまでになってしまったのでしょう。

安易に餌を与える偽善者は、ここあきる野市にも沢山居ります。

野良猫ちゃん
■可愛いだけではいけないんです!

自然に居なくなるように去勢手術をしたりしてあげる取り組みをしないと解決して行かないような。。。
餌を与えに来てゴミを増やし、猫も増やしてしまってはいけません。

2010051406250000.jpg2010051406260001.jpg
■こんなふうにゴミが。。。

これじゃあねぇ。
今月の一斉清掃時にすべて片付けますが、すぐに与えに来てそのままにして行くんですよ!(´Д`;)/ヽァ・・・



あなたは偽善者になっていませんか?
ご訪問スタンプ(3)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ3

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

うちの近所にもいましたよ~(>_<)
団地の自転車置場で餌あげてました。最後まで綺麗に食べないので夏場はハエが出たりして汚くて困りました。自治会の方が説得に行き、やめたようです!
by Rchoose19 (2010-05-14 08:16) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
動物は可愛いだけでは育てられないのが事実です。
地域猫ちゃんのように管理されていれば別なのですが、寄って来るのが楽しくて餌を与える餌付け行為は絶対止めるべきでしょう。
病気や怪我、交通事故で死んじゃってもほったらかしにされたりして。。。[__もうやだ~]
by sara-papa (2010-05-14 15:36)