SSブログ

今年もツバメがやって来ましたぁ♪(2010年ツバメ日記) [ツバメ日記]

暑くなったり寒さが戻ったりと気温が著しく変化した春のある日、ツバメが飛来しました。
巣の様子を見に来ているのですが、ご近所さんに来ているツバメか我が家に戻って来たツバメか見分けられませんでした。

ところが、雨が降り畑が耕せるようになったころから古巣の修復が始まったのです。
そしてついに、作りかけの巣に二羽で落ちないように寄り添って夜を過ごすようになりました。

様子をうかがうツバメ
■お帰り~♪

昨年は4羽のツバメが巣立ちました。

修復中の巣突貫工事で修復しています
■頑張れ~♪

今年は何羽巣立つだろう。



今年も忙しくなりそうだなぁ~。(*^。^*)
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ6

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

毎朝の楽しみが増えましたね~o(^-^)o
元気に巣立つと良いなぁ(^0^)/
by Rchoose19 (2010-05-13 07:09) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
これからは、毎日玄関を見上げては通るようになります。(^-^)
首が痛たたたって!(>_<)
今年は何羽巣立つか大家としては、とても心配なところです。[__わーい]
by sara-papa (2010-05-13 07:55) 

アキーロ

デザイン変えましたね・・・

ツバメはこれから子作りに?!勤しむんでしょうか。
by アキーロ (2010-05-14 01:11) 

sara-papa

>アキーロさんへ
デザインいじってみました。\(^o^)/
ツバメは毎年帰って来るのですが、連れ合いは変えないんですよ♪[__わーい]
by sara-papa (2010-05-14 05:50) 

vivipapaT

今年もこの季節になったんですね〜
元気に巣立ってくれれば良いですね〜
頑張れ!ツバメくん!\(^▽^)/
by vivipapaT (2010-05-14 17:43) 

sara-papa

>vivipapaTさんへ
今年もやって来てくれましたぁ~♪
今年は何羽が元気に巣立ってくれるか、もう、これから楽しみですぅ。[__わーい]
by sara-papa (2010-05-14 21:40)