SSブログ

春うらら~♪ [思い出の記事]

昨日、用事を足しに青梅まで出かけました。
あちらこちらに咲く桜がとても綺麗で、ついついわき見運転となります。
そうです、春の交通安全週間ですから安全運転に心掛けないといけませんね!^^;
それにしても桜が綺麗♪( ̄  ̄|||) まだ言うか。。。

通りすがりの桜が美しい場所。

JAあきがわ平井店横より南を望む
■日の出町のイオンモール・サイド西側ルート

ここは、ちょっと見過ごせませんよぅ。
それとね!

都道184号線の平井川に架かる橋の上より
■日の出インター西の交差点を北へ都道の184号線旧道

けっこう、穴場でしょうか?
184号線を通るたびに気になっていました。



桜のシーズンは、まだ、もうちょっと、続きますね。(v^ー°)
ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(6) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 6

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

明日は冷たい花散らしの雨模様ですね。
でも、新しい花達との出会いがありますね♪
by Rchoose19 (2010-04-11 21:54) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
明日は、また、冬に逆戻りですって!^^;
せっかくの桜も花散らしの雨と共に去りぬってとこでしょうか。。。
新しいお花、今日見つけちゃった。[__わーい]
by sara-papa (2010-04-11 22:50) 

vivipapaT

下の写真は平井川ですね〜
秋川に住んでた頃はよくこの川で
ハヤ釣りしてましたよ〜(*゚▽゚)ノ
ここの近くの"かえる屋"さんのラーメンも
美味しいですよ〜(^_^)
by vivipapaT (2010-04-12 19:12) 

sara-papa

>vivipapaTさんへ
おっ!、かえる屋さんのラーメン食べましたかぁ。
お店が変わってから、ずっと気になっていたお店ですね♪
お勧めのラーメンありますか?[__わーい]
by sara-papa (2010-04-13 05:50) 

En

はじめましでEnです
桜の花は散るからいつそう美しく・
人ひとの心をひきつける。
人はつかのまのはなの盛りを楽しむこともに・
その散りゆくさまを見て
さまざまに思いをめぐらせるのである。ね・

by En (2010-04-18 10:44) 

sara-papa

>Enさんへ
日本人で桜が嫌いという方は少ないことでしょう。
この花を待つように冬を過ごし、語源のように春に里にやってくる稲(サ)の神が憑依する座(クラ)だからということからしても、田植えの準備を始める季節の目印でもあったのではないでしょうか?
だから、お花見をしてひと時を過ごしていたのかも。。。
三色団子の白はまだ残る雪を表しピンクはさくらを、緑は草の色を表しているなんて聞くと、なんか、感慨深いですね![__わーい]
by sara-papa (2010-04-18 15:40)