SSブログ

喜んでくれたかなぁ~♪ [思い出の記事]

土曜日の午後、あきる野市舘谷にある「大黒屋精肉店」さんへsara-mamaと買い物に行きました。
目的はスペアリブを手に入れることでした。
所沢の甥っ子が希望している高校へ進学することが決まったので、ご褒美としてsara-mamaが腕を揮ってくれたのです!^^

そして、昨日お祝いをかねて届けて来ました。
野球部のエースですから、体も鍛えています。
美味しく食べてくれたかなぁ。。。

そして、昨夜私もご相伴頂いたのですが、美味しかったなぁ。

マーマレード煮とても、柔らかです!
■ちょっとしか使わないワインは私が頂きました♪

肉が良く腕が良いとこんなにも美味しく出来るのですねぇ。
ワインはたっぷりと頂きました~♪



今朝は4℃、今週も始まりましたよ~!
ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

またまた楽しい食事会でしたね(^0^)/
あまり、天気は良くないですが、暖かくはなるみたいですね♪
by Rchoose19 (2010-03-01 07:04) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
お天気いまいちみたいです。^^;
今日から新天地ですね!
いつもと同じくらいの電車なのでしょうか?
頑張って下さいね~♪
by sara-papa (2010-03-01 07:55) 

きむたこ

はふー♡
こんがり焼けてとろとろおいしそ。
これはお酒が進みますね♪
by きむたこ (2010-03-01 15:54) 

sara-papa

>きむたこさんへ
やわらかく煮てあるので、箸でも切れました。
骨はサラ軍団にお裾分け。
少ししか使わないワインなのに、大きなペットボトル入りで購入しちゃいましたぁ。
たっぷりと、飲めましたよ♪[__わーい]
by sara-papa (2010-03-01 17:06) 

ももきち

こ、これは・・・。
思わずよだれが(^o^)
若いころは肉大好きですよね。今でも大好きですが、
だんだんたくさん食べられなくなり、魚が好きになってきました。
年・・・ですかね(>_<)
by ももきち (2010-03-01 21:59) 

sara-papa

>ももきちさんへ
食べ物の嗜好は変わりますねぇ!^^;
私も以前は肉肉肉だったのですが、最近は魚でもなんて。。。
刺身ではトロも良いですが、中トロぐらいの方が好き♪
これは、やっぱ年齢ですね。[__わーい]
by sara-papa (2010-03-02 05:47) 

vivipapaT

これは美味しそうですね〜〜(*゚▽゚)ノ
スペアリブの香ばしい香りが
伝わって来そうな写真ですね〜
ちなみにワインはペットボトル??
牛乳パックのワインは知ってますけど
ペットボトルのワインあるんですね〜〜
by vivipapaT (2010-03-02 16:59) 

sara-papa

>vivipapaTさんへ
昨年のボジョレー・ヌーボでも話題になったペットボトル入りワイン♪
品格が失われるとかで、今年は禁止?になるとかならないとか。。。
私的にはパック入りの2ℓ入りがお気に入り!^^
初めて頂いたのはもう10年前だったかなぁ。
日本のタイプはどうも日本酒と同じようなパックで好きになれない。
センスが違うんでしょうね。

スペアリブにはワインがとっても合って飲みすぎちゃいましたぁ。[__わーい]

by sara-papa (2010-03-02 21:21)