SSブログ

福寿草が咲きましたぁ~♪ [思い出の記事]

明日は、もう3月ですよ。
今月はなんだか早く通り過ぎてしまうように感じています。(^.^)/~~~
皆さんは、いかがお過ごしになったでしょうか?

我が家のお庭では数日前から、ようやく春らしいお花が咲きました。

福寿草福寿草
■朝のうちはこんなでしたが!^^

お昼近くになると。。。

福寿草福寿草
■満開になりましたぁ♪^^

福寿草
■ジャ~ン\(^o^)/

我が家で春一番に咲くお花です。
普段の日は咲く前に仕事に出てしまうので、見れないのが残念ですぅ。。。



今日は東京マラソンですが、お天気どうでしょう?
ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(5) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 5

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

咲いちゃた、福寿草が可愛そうなくらいに
冷たい雨が降っておりますね・・・^^;
マラソンの選手は大変ですね・・・・・・・
しかも、津波まで押し寄せてくるようだし・・・・
3月は、いろんなことが良い方向に向くといいですねぇ♪

by Rchoose19 (2010-02-28 10:04) 

多夢

福寿草って茎が無いのね。
by 多夢 (2010-02-28 17:28) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
今朝のおさんぽも合羽着せて出かけました。(>_<)
東京マラソンでは雪が舞ったようでしたが、途中からお天道様がお顔を出して良かったですねぇ。
こちらでは、あんなにお天道様は顔出さなかったです。(ーー゛)
津波警報まだ出ていますが心配ですね!^^;

>多夢さんへ
あれ?無いの??
by sara-papa (2010-02-28 17:53) 

アキーロ

最近はご無沙汰しておりますが・・・
福寿草、咲き方からして力強さを感じますね。
by アキーロ (2010-03-01 00:07) 

sara-papa

>アキーロさんへ
春を感じさせてくれる福寿草は、まさに力強く春を主張しているようですね。[__わーい]
by sara-papa (2010-03-01 05:48)