SSブログ

白梅 [思い出の記事]

今朝は一転、-3℃と真冬に戻っちゃいましたぁ。
昨日の日中は18℃もあったのでしょうか?
そう、感じなかったけれどなぁ。。。(ーー゛)

でも、お昼に音羽鮨さんでラーメンを食べたんですよ♪
先週行けなかったので、今年初ラーメン(音羽鮨では!^^)となりました。

いま、梅林では。

白梅
■花梅

これから、どんどん咲いて行くことでしょう♪
皆さんのお家の周りはどうでしょう?



さあ、おさんぽに行ってこよう~♪
タグ:花 梅
ご訪問スタンプ(9)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ9

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ホントに今朝の冷え込みは、暖かさの後だけに身に染みますね(^^ゞ
気温、違いすぎですね(*_*)
by Rchoose19 (2010-01-22 07:03) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
おはようございます!^^
そちらは、氷点下まで冷え込まなかったでしょうか?
こちらは、畑が真っ白に霜で覆われていました。(>_<)
体調崩さないように用心しましょうねぇ。[__わーい]

by sara-papa (2010-01-22 07:55) 

vivipapaT

"ラーメンデータベース"という
ラーメン屋さん検索サイトの
ラーメンマップを見ると"音羽鮨"さんが
掲載されてました!
で、なんと"ムーミン"も載ってましたよ!

"ラーメンデータベース"の
"ラーメンマップ"面白いです(*゚▽゚)ノ
一度お試しあれ(*゚▽゚)ノ

by vivipapaT (2010-01-22 11:43) 

sara-papa

>vivipapaTさんへ
ほほ~!^^
そのサイトは中々やりますねぇ。
音羽鮨さんの七福神ラーメン(塩味)が気になっています。
今度試してみようかなぁ。

そうそう、ムーミンで一杯やりますか?(ホッピーも置いてあるんだよ♪)[__わーい]
by sara-papa (2010-01-22 12:07) 

でざぁと

梅かぁ…こっちはGWあたりかなー。
長いなー
もう雪いりません。
何処か干ばつ地帯はありませんか?クールで送りますよ。
っていうか送れないものでしょうかねー。
毎年思います。
by でざぁと (2010-01-22 12:17) 

sara-papa

>でざぁとさんへ
今年は暖冬だと言うことでしたが、雪の量は凄いですねぇ。
捨てる場所がいっぱいだったりするそうです。
sara-mamaの実家(新潟県)も、うんざりしているようです![__わーい]
by sara-papa (2010-01-22 12:59) 

yumi

お花を見つける気持ちのゆとりがないというのが情けなく思う今日この頃…

梅の花、季節を感じるお花ですね。
この季節に咲く梅には凛々しささえ感じてしまいます。(^^
by yumi (2010-01-22 20:45) 

sara-papa

>おyumiさんへ
お久しぶりです♪
お忙しいのですね!^^
時には息抜きがてら、ここにでもお立ち寄りください!(たいした記事も無いですが!^^)
梅の花を見かけるようになると、あぁ、春が来たなぁって感じます。[__わーい]
by sara-papa (2010-01-23 05:49)