SSブログ

今日のお昼は何食べますか? [思い出の記事]

朝晩はめっきり秋の風情漂い、おさんぽしていても大汗かかなくなりました。
木々の中では葉がだいぶ落ちちゃったのもあり、落ち葉も少しづつ増えています。
今月は大きな連休が控えているので、そろそろ予定を組んでいらっしゃる皆さんも多いかと思います。
その連休中、このあきる野市では伊奈でお祭り(正一位岩走り神社祭礼)がありますね!
秋川橋河川公園バーベキューランドでBBQも良いですね~[るんるん]

さて、今日のお昼は蕎麦会ですが先週後輩が食べていた金巴楼さんのラーメンが美味しそうだったので食べに行こうかな!^^

タンメンと地獄ラーメン1丁目
■ちなみに、これは伊奈にあるらーめんランド(地獄ラーメン)さんにて

そうそう、この地獄ラーメン1丁目はsara-mamaバージョンです!
普通はシナチクの代わりに山芋の角切りが乗っていますよ。
ところでこのシナチクとメンマの違いって知ってますか?
知りたければこちら、丸松物産株式会社をクリックして見て下さい。
けっこう奥が深いですよ!^^

しかし、これからご朝ご飯たべるんですが昼まで待ちきれないかも。。。



あぁ~早くお昼にならないかなぁ[時計]
ご訪問スタンプ(6)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ6

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

ラーメンは魅力的(^0^)/
朝見てもワクワクしちゃいます!
今日のランチは何にしようかな?
明日は小さくお出かけだから、きっと一食はラーメンだと思います(^0^)/
首や肩は痛くないですか?
by Rchoose19 (2009-09-11 07:05) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
頭が悪いのはもともとなんですが。(>_<)
ちょっと、頭に違和感が残っているので病院へ行ってみようと思います。
ただ、ここのところ仕事がまとまってしまっているので。。。

朝からでもラーメンが平気で食べれる胃袋を持っているので、早い時間だったにも関わらずカキコしながら涎が出てしまいました♪
昼が待ち遠しい!^^

明日のお出かけで、どんなラーメン食べれるか楽しみですねぇ。[__わーい]
by sara-papa (2009-09-11 07:59) 

Kwazu

岩走神社祭礼は、家内の地元なので観に行きますよ!
らーめんランドさんにも行ってみたいです。
by Kwazu (2009-09-11 23:48) 

sara-papa

>Kwazuさんへ
お久しぶりです♪
ここのお祭りも賑やかですよね!
ぜひ、らーめんランドさんにも寄ってみてください。[__わーい]
by sara-papa (2009-09-12 05:40)