SSブログ

ブルーベリー [思い出の記事]

今日はあいにくのお天気ですね!
ここのところ良いお天気が続いていたので、ちょっと残念だなぁ。。。

猫の額ほど小さい(いま、サキの額見ました!^^)お庭に生ったブルーベリーで、今年もジャムをsara-mamaが作ってくれました。[揺れるハート]

ブルーベリーの葉
ブルーベリー手作りジャム
■少ないので大切に食べま~す♪

花の時期に雨が多く降り、せっかくの花がほとんど落っこちちゃって心配した時期もありました。
せっせと通うハチさんに、沢山実がつくように頑張ってと励まし続けたんですよ!^^
でも、残念ながら昨年並みとは行きませんでした。(>_<)
来年に期待しちゃいましょうって、来年のことを言うと鬼が笑うかな。


これから雨が降るようですので、お出かけは明日にした方が良いようですよ[exclamation]
ご訪問スタンプ(3)  ご訪問帳(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご訪問スタンプ3

ご訪問帳 3

ご訪問帳の受付は締め切りました
アキーロ

ブルーベリー作ってるんですか・・・樹木なので栽培しやすそうですがどうでしょうか?!
今日は久々の土曜休みですが・・・あいにくの雨でがっかりですね。
by アキーロ (2009-09-12 13:48) 

Rchoose19

o(^-^)o
自家製ブルーベリージャムは格別だね(^0^)/
by Rchoose19 (2009-09-12 21:15) 

sara-papa

>アキーロさんへ
ブルーベリーは育てやすいですよ♪
実がなる木としてはこじんまりと育てられるし、実も美味しいので栽培してみてはいかがでしょう!^^
土曜日はお出かけできなかったのかなぁ。。。[__わーい]

>Rchoose19さんへ
比較的少量でも美味しく出来ました♪
大切に頂いています![__わーい]
by sara-papa (2009-09-14 05:42)