SSブログ

「見よ、あれが富士山だ!」 空のおさんぽ待夢(鳳飛行倶楽部体験記) [紅のpapa]

一昨日からの続き。

飛行機なるものは、高度を上げる為に急上昇するってことはあまりやらないようです。(戦闘機は別ですが。。。)
確かに上昇するときって、ノーズが上向くので前方は空だけになってしまいます。
平衡感覚は持っていますので、どんな体制になっているかは一応体感で分かるのです。

先ほどから、7分ぐらい経った時です。

富士山
115-1578_IMG0002.JPG
富士山
富士山
■分刻みで撮影

塩山上空から富士山を眺めました。
なんと贅沢な富士山鑑賞でしょう。
キャノピーに付いている本当に小さな窓からレンズを出して、シャッターを押しては確認して撮りました。
ゆっくりですが、旋回しているのが分かりますか?
後で機長に画像を見てもらったら、初めてでよく撮れましたと感心されちゃいました。^^
キャノピー越しに撮影すると、反射した傷が写りこんで台無しになるのです!



さあ、次回は目的地上空です!
大菩薩嶺上空での旋回撮影は、こうご期待!?
ご訪問スタンプ(5)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:地域

ご訪問スタンプ5

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

神々しいお姿です。
朝から、富士山を拝んでしまいました。
日ごろの心の汚れが・・・
飲みすぎの内蔵のほうもついでに、洗い流して頂きたいです^^;
by Rchoose19 (2008-10-27 08:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
この画像をデスクトップに設定すると、幸せが訪れるかも?[__わーい]
幸せは人それぞれですから、なんちゃって!
内臓も良くなるかもなんて、霊感商法まがいかな。。。
by sara-papa (2008-10-27 10:08) 

カズ

翼よ!あれが巴里の灯だ
巴里(パリ)より富士山は魅力的です~♪
以前papaさん仰ってましたもんね、飛行機に乗っていて富士山が見えてきたら窓にほっぺたくっつけてみちゃったって(笑)。
こういう富士山はいくら展望の利く山に行こうが無理ですからね~。いいものを見せて頂きました♪
by カズ (2008-10-27 20:32) 

sara-papa

>カズさんへ
富士山はとても魅力的で美しい山だと思います。
以前、雲海に浮かぶ富士山頂を上から見下ろした時には、なんと神々しいお姿と目に焼き付けちゃいました。
快晴でも良いのかも知れませんが、ぎっしりと張りつめた雲の上にぽつんと富士山頂が見えるっていうのが何とも言えないくらい良かった。
飛行機のあまりにも小さい窓に、おっさんが顔くっつけていつまでも見送っている姿はCAの方にはどう映ったでしょうね。[__わーい]

この時使用していたカメラは最近の携帯より画素数が悪かったんですが、惜しいことをしたなとつくづくこの画像を見て思いました。[__もうやだ~]
by sara-papa (2008-10-27 23:07)