SSブログ

早くお家の中に入れてくださいな! [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

今朝起きてすぐに窓の外を見たら、細くなった三日月様が浮かんでいらっしゃいました。
ところがおさんぽたいむになって外に出ると、雲が広がってしまっていて真っ暗でした♪

気温は昨日の朝ほど冷え込みは厳しくなくて良かったのですが、明けそうもない空の下もみじとくるみを連れて歩いて来ました。
三日月様も隠れてしまっていたので、朝んぽというよりは夜んぽでした!^^;

そんな訳で今日は帰宅してからの一コマです。

もみじ&くるみ■はやくおうちのなかにいれてくださいな!

もみじは居間へとつながる扉をじっと見つめていました。
くるみはブラッシング待ちの時はいつもこうして、俺ともみじの傍を行ったり来たりしています。



そして、もみじとくるみを家に入れて外に出たら、嘘のように雲が取れて明るくなっていました。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
みぃにゃん

訴える顔が可愛いですね~もみじお姉ちゃんの目力はすごいです。
by みぃにゃん (2023-01-18 14:04) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
もみじはね、くるみが来てからよくしゃべるんですよ♪
一匹の時にはご飯の時でも落ち着いて黙って「よし」を待っていたのですが、くるみが来てから「私から、私から」とでも言っているようにしゃべるんです!^^;
序列をつけているからもみじが先なのにね。
それと、くるみに近づくワンちゃんになにやら吠えて威嚇することもあるのでした。
くるみももみじを頼っているようで面白いですよ。
by sara-papa (2023-01-18 15:07) 

Rchoose19

お月さまが、出が遅くなり、細くなってきましたね♪
モミジ嬢が見つめる扉の向こうには
暖かい世界と美味しいおやつが待っているのでした♪
早く、あっち側へ行きたい!!って思ってるのですかね♪
by Rchoose19 (2023-01-19 07:39) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
お月様細くなりましたね♪
月や太陽の位置を感じながら生きているって、なんかいいね!^^
もみじは玄関ですぐウトウト始まります。
この朝もこの後そうでした。
玄関は寒いから、きっと早く部屋に入りたい気分だったのでしょうねぇ。
by sara-papa (2023-01-19 12:11)