SSブログ

11月になりましたね♪ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

11月のスタートは曇り空でした♪
けじめというかなんというか、月曜日とか月初めとか年末とかは晴れがいいね!^^;

今朝はそんなどんよりと曇っているおかげでうす暗いおさんぽたいむのスタートを切りました。
さて、いつもの場所では。

もみじ&くるみ■きになっちゃってね[あせあせ(飛び散る汗)]

ここへ来ると同じタイミングで車にワンコを載せてやってくるご夫婦がいます。
そのワンコたるやずっと吠えているんですよ!

まあ、俺たちを気にしてのことなのですが他の人に向かってもずっとなんです。
どうしてあーも吠えまくるのでしょう。

さんぽが足りていないんじゃないかと思っているのです。
我が家に来る前のくるみも家の中に居ながらにして以前はこんな風だったからね。

けっこうご近所さんでは有名犬でした。
でも、我が家に来てもみじと一緒におさんぽを続けているうちに吠えなくなりました。
家の中では外の人を気にし始めた瞬間声をかけて促し続けた結果、ほぼ無駄吠えはなくなりましたから。

もし、お困りの方はおさんぽを長くしてあげると良いと思いますよ。



さあ、今月もよろしくお願いいたします![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(12)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ12

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

確かに、月曜日・月初めなどは
お天気が良い方が気分の乗りも違いますよね♪
ワンコちゃんが吠えるのはストレスの所為なのですね!
飼われる方の環境によって、育ち方も違うのですねぇ。
車のワンコは、お散歩している二人を見て、
羨ましがっているのかもしれないですね♪

by Rchoose19 (2022-11-01 12:41) 

みぃにゃん

ビビりちゃんなんですかね?もみくる姉妹は吠えることなく見ているのですかね?
by みぃにゃん (2022-11-01 15:09) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ですよねー♪
なんでも初めが肝心です!^^
吠えるのにはそれなりに理由があると思うんですけれどね。
他にもおさんぽ中にいきなり吠えるワンコ、こちらも応戦しちゃうから困ってしまう時がありますよ!^^;
by sara-papa (2022-11-01 15:09) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
聞いたら猟犬だとか言うんですよねぇ♪
ただのさんぽにしか見えません。
猟犬だとしたら運動量足りていないでしょうし!^^;
もみじとくるみはこのように座って見ています。
もう何回も会っているのでね。
by sara-papa (2022-11-01 17:06)