SSブログ

俺たちの夏が終わった [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

コロナ禍において、子供たちの夏休みが8月31日までではなくなった昨今。
8月の最終土曜日と日曜日にかけて毎年開催されている氏神様の八坂神社例大祭が、今年も規模を縮小して開催されました♪

祭典委員長をはじめ神社総代他、関係各所の長たちが集まり本年度の開催規模を幾度となく話し合いました。
昨年よりだいぶ規模を大きくできるところでしたが感染者の拡大により、それも見直しをされてしまいました。

でも、今年お色直しをした大人神輿を車列に加えて無事に開催されました。
来年こそは鳥羽絵も廻り太鼓も活躍できるといいね!

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■すずしくてかいてき♪

八坂神社の階段で待たされているもみじとくるみです。
いきなり秋になったのかと思うくらい涼しい朝でした。



俺たちの夏が終わったことを感じた朝でした。[がく~(落胆した顔)]
ご訪問スタンプ(10)  ご訪問帳(2) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ10

ご訪問帳 2

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

今朝は快適だったねぇ~~(#^^#)
思わずスキップしようとしちゃったよ♪
お祭りが終わった後はなぁんとなく淋しいですねぇ。。
来年は怪しい鼓笛隊に頑張ってもらいましょう。
くるみさん・・・大丈夫かな?
by Rchoose19 (2022-08-29 12:45) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
ほんと、涼しいを少し通り過ぎていたかもですね♪
もみじとくるみも足取りが軽やかでした!^^
祭りが終わってしまうとねぇ。
淋しいというかなんでしょう?
また来年かぁってな感じです。
くるみが来てから家の中で笛を吹いていないからどうなるでしょうねぇ。
おさんぽで持っていっても吹くこと出来ないと困るなぁ。^^;
by sara-papa (2022-08-29 17:08)