SSブログ

雨のおさんぽたいむ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

昨夜はずいぶんあちらこちらで強い雨が降ったようですね[雨]
お陰様でこちらは雨が降ったものの警報等が出るほどではありませんでしたよ♪

その雨は今朝も残っていて、久しぶりに雨のおさんぽたいむになったわけです!^^;
シトシト降っているので当然合羽の出番となりました。

さて、今朝のおさんぽたいむでは。

もみじ&くるみ■あまやどりしないんだから!

もみじとくるみは合羽を着せられると雨宿りしたがるので、今回は小峰公園内にはすぐに入らず歩かせました。
二匹で行かないと駄々をこねましたがそうは問屋の主である俺が卸しません[どんっ(衝撃)]

しぶしぶでも俺の後ろを歩く二匹。
いつもならのみじが先頭を歩くのに、今朝はコースの半分をリードに引かれながら後ろを歩きました。

都立小峰公園ビジターセンター駐車場に着いた二匹ときたら、まるで怒ったような顔をしていましたよ!^^;



まあ、ずぶ濡れだけど歩けるじゃんねぇ。[わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(13)  ご訪問帳(4) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ13

ご訪問帳 4

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

そっかぁ・・お散歩だからね、
ある程度運動もしなきゃダメなんですねぇ~~^^;
嫌いなのかなぁ。。合羽!
雨降りも好きじゃないんだろうなぁ~~。
お馬さんも、雨が大嫌いな子もいるし・・・^^;
お二人も歩き辛いのでしょうねぇ。。。
by Rchoose19 (2022-07-13 12:51) 

みぃにゃん

雨の被害なくてよかったです。二匹でボイコットはなかなか協力ですね。
by みぃにゃん (2022-07-13 16:13) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
そうなんですよー♪
ちゃんとそれなりに歩いて用を足して運動してくれないとね!^^;
合羽を嫌いと言うよりは、濡れるのが嫌なようですよ。
水が好きなワンコは泳ぎもしますがこの二匹はどうやら嫌いなようです。
秋川に行っても入りませんからね!(TT)
by sara-papa (2022-07-13 17:07) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
昨夜から今朝にかけての雨は内陸より海側だったようです♪
少しは秋川も潤ったのかなぁ。
二匹で後ずさりされると引っ張るのが大変です!^^;
by sara-papa (2022-07-13 17:09)