SSブログ

あたちたち自転車じゃないからぁ [もみじとくるみのおさんぽたいむ]

そうそう、昨日の七夕にお願いごとしましたか?
俺、短冊には願い事は書かなかったけれど、いくつかの願い事を風呂に入りながらしたんだよね♪

一つ目は家族が笑って一年過ごせるように。
二つ目は俺の友人が癌に負けてしまったから、いま病と闘っている方々に幸あれということ。
三つ目はやはり戦争を起こさない起こさせない世界になれるような世の中になってほしいということ。

俺、親友があんなに頑張って病と向き合い闘っていたのに何もできなかったことを悔やんでいます。
インスタグラムで知り合った数人の方も同じような病と闘っています。

飼い犬の病と闘っているみぃにゃんさんとロッキー君の他にもいらっしゃいますが、老犬をお飼いになっているとそれなりに介護とかも大変でしょう。
そんなみなさんが頑張っているのを言葉でしかないけれど応援したいなとね。

そんな七夕が明けた朝は。

もみじ&くるみ■あれぇ

都立小峰公園ビジターセンター入り口にある駐輪場にて、コーンにリードを引掛けられたもみじとくるみです。
「バイバイ」と言って立ち去ろうとしたらもみじが「えー」って!^^;



そんなことするわけがないのにねぇ![わーい(嬉しい顔)]
ご訪問スタンプ(14)  ご訪問帳(8) 
共通テーマ:ペット

ご訪問スタンプ14

ご訪問帳 8

ご訪問帳の受付は締め切りました
Rchoose19

そりゃぁ・・・ビックリしますよねぇ・・・
父ちゃんが二人を置いていってしまうなんてねぇ・・・
七夕は願い事をする日でしたね♪
短冊に『世界平和』とか書きましたよぉ~~。
『家内安全』とか・・
絵馬に似てる?
by Rchoose19 (2022-07-08 12:59) 

tomi_tomi

ほんとにビックリしたんでしょうね!もみじの目がテンになってます^^
by tomi_tomi (2022-07-08 15:09) 

sara-papa

>Rchoose19さんへ
父ちゃんはそんなことしませんよー♪
子供の頃七夕飾りをしても雨でぐちゃぐちゃだったのがトラウマになっているんです!^^;
お願いごとは自分のことをしない方が良いと誰かが言っていましたね。
by sara-papa (2022-07-08 17:13) 

sara-papa

>tomi_tomiさんへ
少し刺激も与えないとね♪
まあ、心臓に悪くない程度に!^^;
by sara-papa (2022-07-08 17:14) 

みぃにゃん

こんなかわいい姉妹おいてなんてできるわけないですね!!
by みぃにゃん (2022-07-09 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ロープにかけておくとは、ナイスアイデアでやすね!
あら、永遠の別れと思われちゃったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 19:33) 

sara-papa

>みぃにゃんさんへ
そうですねー♪
きっと、家に帰って来ちゃうでしょうね!^^;
by sara-papa (2022-07-11 10:06) 

sara-papa

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
まあ、こうしてつなぐことはあまりないですけどね♪
「待ってて」と声を掛けないで遠ざかると不安になるのでしょうね!^^;
by sara-papa (2022-07-11 10:08)